ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

午前、近現代のメールアドレスの在り方について悩む(親しい人ほどPCアドレスを知らなくてもどうにでもなる件。メールアドレス変わりましたという変更通知は、住所変更通知に匹敵するなにかがあるか?)。
午後、通常より早く家を出て、郵便局。文学フリマの入金をすませる。郵便局の記入カウンター、隣で払込用紙を記入している女子(チャットモンチー的でない意味で)の用紙をチラリ見たら関ジャニ∞のチケット申込み用紙だった。なんだかんだいって、ちょっと羨ましいってか、私もそれを観てみたい気はする。でもまあ、チケットといえば今朝、GO!GO!7188野音ライブのチケットが」届いたけどねー。6/22のライブだから、まだ3ヶ月以上あるけどねー。その前にアラバキのチケット届いて欲しいけどねー・・・。
あそうそう。この日記にまだ書いたことがないので今日思い切って書くけど、私にとって人生初ライブって、リア厨時代のJ(S)Wだったとですよ!だもんで、今回アラバキにJ(S)W出るのは、ホント死ぬほど楽しみで、はっきしいってやばいです*1
午後、T社のブライダル取材。約束には遅れて行くのが基本とすらなってしまっている私にしては、久々アポの15分以上前というすばらしい時間に到着した。ら、そんな日に限って先方が40分遅れ。さえねーな。結局、実質60分くらいその場に立ちっぱで待たされたけど、その間ずっと携帯でオカルト板を見て過ごしたよ。なんでオカ板かっつうと、特に理由は無い。
遅れたのを除けば取材は無事終了。帰り、池袋によって本を買おうと思ったけどピンとくるのなくて却下。家に帰って夜のレシピ考えながらぼっとしてたら夫から電話で「今から帰る」。
しかし上司が一緒に来ることになり、とりあえず行きつけの激安寿司屋に行って3人飲み、その後近くのボトル入れてる居酒屋で二次会、てことで、関西出身の上司から聞いてはいけない夫の会社の秘密などを肴に飲む。その後、上司をJRの板橋駅まで見送ってから、近くのお好みやさんでもんじゃ食べながら夫と3次会。酔ってダメな雰囲気になりつつ、かろうじて帰宅。
もー今から寝るけどさ、なんかこう、いろいろ問題ある日。だった。