ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

24日夜、左背中に突然の激痛。いわゆるぎっくり。25日は整体にでも行きたいところだったがPを連れて出歩くのも厳しいため、家でうだうだ。 26日、レンジフードと浴室だけお願いしたハウスクリーニングの日。朝一番で来るので早めにPの朝食を終えてキッチンを…

なにが悪いって考えりゃすぐ解るけど、解ったところで原因の部分は今からではどうやっても直せない。取り返しのつかないことってのは、そういうもんだ。しかしまあ、修復のしようがないこと抱え続けなきゃならんと思うと気が重く、いっそ最初から人生やり直…

なんとなくPが風邪っぽいので、念のために午前中のうちにお医者さんへ。 待合室に子どもが遊べるコーナーがあるのでそこで遊ばせていたら、5歳くらいの外国人かハーフかの女の子が興味津々でPに近づいてくる。赤ちゃんにどう接していいのかわからないみたい…

スプレーシェイプ。 言ってみれば、花束をバスケットに突っ込んだようなアレンジ。横から撮ったほうがその形がわかるんだけど、撮影状況的に厳しかったのでやめた。ここらへんに情熱をかけられないあたりがダメな感じ。 以前にも書いたかもしれないけれど、…

実は6月くらいから月に二回、子ども連れで参加OKな骨盤体操のサークルに行っている。1時間のプログラムだが、回を重ねるごとにPがぐずらず遊んでいてくれる時間が長くなっていくので面白い。今日はあと5分というところまで持った。次回は最後までぐずらない…

まとめて

11/4ままなび庵さんの「筋・筋膜療法でカラダのお手入れ講座」に参加。Pを初めていわゆる託児に預けてみた。離れるときに泣くかなと思いきや、すぐに他の子たち(2歳くらいのお兄ちゃん)が遊んでいるところに興味を示し「ボクもボクも」てな感じでニコニコ…

午前中、母が用あってうちに来た際、「近所に美味しい玉子やさんができたのよ〜」と、なにやら新鮮そうな玉子を1パックおいてった。嬉しいんだが、今日は生協で玉子が届く日なんだよなー今週は玉子地獄になるなーと思ってた、ら。夕方やってきた生協の配達員…