ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あたし彼女

さてこれを小説のカテゴリで書いて良いものか……? 迷ったのだが、つまりはケータイ小説って小説の新ジャンルなんでしょ、ということで納得し、話題騒然(?)の「第3回日本ケータイ小説大賞」の大賞作品を読んでみた みたいな。 読む前にニュース等でさわり…

加減ができない

昼まで寝てしまった。お仕事はとりあえず、今日やらなければならない分量はこなせた。踏み台昇降にちょっとタモリを入れてみる。一人で変なテンションになるので、面白いけど危険である。カラダトレーナー先生とは、うまくやっているよ。夜はごはんを食べな…

早朝、新しいI社のお仕事のOJT(在宅で)。思いのほか大変で、若干ミスがあったりして反省したり、いろいろ。でもこの仕事、稼ぎは結構良いのでがんばって慣れよう、などと心に誓う。で、その後は掃除やら洗濯などをして、ふうっとひと息ついたら眠い。珍し…

午前中は、たまたまハピふる最終回だったのでヲチ。ちょうど派遣やめた直後から始まった番組なのでチラチラ見ていたが、なんつうかスイーツ主婦向けの番組という印象しかなかった。オシャレで充実した毎日を送っている奥様がたは、こんな時間に家でテレビ見…

立派なモノ

バイトの帰りに、ミノムシを見た。私の小指くらいある、立派なミノをお持ちのミノムシだ。こんな立派なモノを見たのは随分と久しぶりで、しばらく立ち止まって見入ってしまった。街角の看板からぶら下がっていたのだが、どこからそんな枝を集めてミノを作っ…

オマトメ(入閣した〜い)

19日(金) M社納品でスッキリ。と思いきや、またG社のお仕事を安請け合いしてしまったがために、休息の日々はしばらくお預けである。まあ、仕事があるだけいいか。ついでに新しいI社のお仕事も、一人でトレーニングしたりして。なんか最近仕事しかしてない…

オマトメ(溜め込みすぎ)

15日(祝) 夫が朝から会社の人の結婚式で出かけているので、私はどっぷりM社のお仕事。昨日も頑張ったし集中してできたから良い進み具合〜、と調子に乗ったとこに、友人から飲みのお誘い。つい行く。ここんとこ、仕事のことも家のことも親のこともなんだか…

8月はレッスンお休みだったので、ひさびさー。今回は秋の草花アレンジ。個人的には、秋の草花を使うと、誰がどんなふうに入れても「それなりに風流っぽい」アレンジになると思うな。 それにしても、またしてもトライアングルである。以前の教室のように毎回…

M社のお仕事で煮詰まりまくりの日。夕飯を作る余裕もないので、夜はまた縁日メシin近所の氷川神社(家で食べたほうが早く済むと思うが…)。なんか知らんおっさんが連れてきていたフェレットがずっと仰向けにねっころがっていて、腹丸出しで背中をくねくね…

#27

金曜の夕方、一人でふらりと病室を訪れると、父は強気。母がいると煙草を吸わせてもらえないのは解っているので、子どもが来たときにここぞとばかり「煙草を吸わせろ」とうるさい。病室では吸ってはいけないから、早く自分で立てるようになって煙草を吸いに…

どこ行こうかね

地震とりあえず来なかった、けど、なんだか縁起の悪そうな夢は見た。まだ怖い。 母が早く起きて病院の朝食に行っている間、風呂を掃除して沸かし、家の掃除も済ませ、母が帰ってきてから一緒に朝食を食べたり、まあいろいろ。昼食の時間に合わせて母がまた父…

体がおかしいんだ

眠れんし起きれんし。廃人化してね? とはいえ午前中からT社のブライダル取材。今日の新郎新婦はまた、なんというか、何も企画の趣旨を理解せずに申し込んできて、よくわからなくて丸投げという、これもこれですごく大胆なカップルであった。今週は3組取材し…

期待以上の人

朝タクシーで帰宅。家でちょい寝て、バイトへ。二日酔いだわ寝不足だわで、仕事にならない、てか仕事も特にないのでいいんだけど… 早退してT社のブライダル取材。今日の新郎新婦は、なんというか、話し出したら止まらないというか(話を聞きださなければいけ…

家出

バイト休みの日。それとは別件で、9/1ぐらいに応募したバイト(9/3くらいに筆記試験的なものをネット経由でやったのだが、ずっと連絡が来ないのですっかり諦めていたら急に面接来てくださいと連絡が来た)の面接に突如行くことになったり、M社のお仕事を着々…

うまく回りすぎると空回りになる

朝からM社のお仕事をこなし、午前中のうちに今日のノルマ分はこなす。昼はT社のブライダル取材1件。とても感じの良い新郎新婦さんで、すいすい話が進む。予定より早く終わったので、いつもよりはちょっといいとこでランチ。久しぶりにわーおいしいと思うミー…

これは体質

すっかり秋色の風吹く今日この頃ですが、風邪治らないぷー。つっかもう、かれこれ1カ月ほどひきっぱなしなのではないか。ひと夏を風邪と一緒に過ごしたと言ってもいい。私達は、どんなときも一緒だった。北海道にも一緒に行った。ゲリラ雨にも一緒に打たれた…

BOMB脳

金・土・日と、父の見舞いにも行かんと新しいお仕事にかかる。三日もやってりゃさすがにちったあ慣れて、今日あたりはだいぶん惑わずすんなり進んだ気はするが、ある意味しんどい内容だ(ある意味すげー楽しいけど)。なんつうか、人の煩悩の深さ広さにすっ…

フラフーラ

朝おきたらid:hidesukeちゃんからメールが来て知ったのだが、春先に解約した私の元webスペースがおかしなことになっているよー。文章力とか十二ヶ月のページもあるよー。この人(てか何かのスクリプト?)なにがしたいんだよーこわいよーきもいよー。 さて(…

バイトは休みの日だが、朝からでかけて打ち合わせ……という名の営業活動。なんとか新しいお仕事をゲットできそうなので良かった。 ところで今日出かけたのは、25歳のときに生誕四半世紀記念パーリーをやった街だった。そんなに遠くないのに、とてもお世話にな…

不調なりにも緩やかな上り坂。しかしまあ、朝、寝ぼけた。夫が明らかに洗面所にいるのに、トイレに誰か入っていると思い込んでノックするなど、夫以外の誰かが一緒に住んでいるという前提の行動をしていた。途中で目が覚めて、「あれ……うちって確か二人暮ら…

午前中、体が動かず寝る、最近ずっとそんなんで、家事ほかの作業ができず、それはそれでストレス。午後はバイト。いつものメンツだが、今日は全体的に友好ムード。ゆったりした気持ちで仕事する。 帰宅後ちょっとやることやって、夫は遅いだろうと思ったので…