ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝た。もう、寝たおした。少しは具合はよくなったが、まだ完璧ではない。でも篤姫はみたよ、今週もスイーツだった。それからいろいろあったが、昼間寝過ぎたせいで夜眠れずに悶々とする。仕方ないので自分の前世がなんだったか、などと電波なことを考えてみ…

#26

脳腫瘍が「奇跡的に(←医師曰く)」小さくなっている、という父だが、先週帰省したときもエライつらそうであった。骨折した部分がえらい痛いらしく、「こんな状態で生きていくより死にたい、殺してくれ」などという。しかし、トイレや食事の際にはちょっとの…

うむ。朝からやっぱり具合は良くないが、溜まった洗濯物などを片付けて、いろいろ、あって、特急わかしおに乗って蘇我へ。すき屋とキン肉マンが手を組んだということだけでも結構衝撃だったのだが、なか卯でもキン肉マン祭りとかやってるのね。なんか…いや、…

いまだ風邪治らないままオマトメ

○火曜日 風邪治らない。なんか、バイトは平穏に…と思いきや、いろいろな会話から、なんかいきなりクビになるかも?という予感が私の中に発生。まあ、そうなっても別にいいっちゃいいんだが。帰宅後はG社のお仕事…も、乗らないなー。乗ってしまえば早いのだが…

RSR風邪オマトメ

○水曜日 高齢の、じゃなくて恒例の。RSR風邪とでも言いましょうか、とりあえず、ぶっ倒れましtというか、そういえばそもそも石狩入り前より風邪ひいていたのだった。その風邪は別に重症ではなかったんだが、ちょっと喉が変だった。そこに、バーベキューの煙…

#25

先週末、病院で写真撮ったら(造影剤を入れてないけど)、どうやら腫瘍が小さくなっている!? と言われて、どうなんだろうそれ。本当ならば、すごいことだし嬉しいけどね。デカドロンも減らしていいって言われてるし、そうなれば全身のむくみも軽減するだろう…

爆笑バトルライブin板橋

於・板橋区立文化会館。たまたま板橋駅近くにあるスーパーでチラシを見て夫に教えたら行きたいと言うので、行くことになったイベント。なんでこんなイベントが板橋で。と思ったけど、そこがいい。板橋区立文化会館の場所を調べたら、最寄り駅的に言えば1駅2…

夫はまだ夏休みだし、蝦夷の夢醒めやらずと言った雰囲気漂う我が家ですが、私は今日からバイトなわけで、リスバン外して現実にもどる。といってもバイトは途中で早退し、ブライダル取材1件もこなす。いきなり忙しいな。 その後は、引き落としできなかったカ…

家に帰るまでがライジングサンです

朝起きて、何をするほどの時間もなく、ホテルをチェックアウトして千歳に向かう。空港に着いて搭乗手続きまで済ませ、お土産を買う。夫がじゃがポックルを探して歩き回ったけど、どこも品切れで仕方なくわかさいも(洞爺湖サミット記念パッケージのがまだ売…

実況・RSR2008 その4

実況とかいって、楽しすぎて(もしくはダラけすぎて)更新もままならず。気付けば、祭りは終わっている。昨日の昼寝の後は、ちょっとまた肉を焼いて腹ごしらえをしてからようやくライブを見に行く気合いが入った。ミスチル→少年ナイフ→林檎→EGO-WRAPPIN'→pe'…

おまけの札幌

札幌ついてホテルにチェックインし、洗濯したりしつつ仮眠。気付いたら八時半だ。あわてて夫を起こし、ススキノへ出かける。 いったのは、直営千歳鶴。札幌の地酒を作っている千歳鶴の直営居酒屋です。ここは地酒がのめる他、道産の素材を北海道らしく調理し…

実況・RSR2008 その3

すごい雨やら風やらの中、テントで熟睡して迎えた朝。早朝からホッケ焼きまくりで、食べまくり。雨降ったりしてたけど、晴れたのでよかったよ。 いろいろあったけど、銭湯もいったしグッズも買って、さあ2日目のライブスタート!と思ったけど、とテントでジ…

実況・RSR2008 その1

朝4時起きで5時の始発に乗って6時半の飛行機で札幌へ。いろいろあって、ようやく会場へ着き、わー雨も上がってきて良かったねーとか言ってたら開場までに雨ふたたび降りはじめ、またテントの場所決まるまでに時間かかって、豪雨のなかなんとかテント立った。…

実況・RSR2008 その2

雨やら寒さやら、くじけることは多々あれど、バーベキューやりながら酒も飲みながら、アーステントやサンステージから風に乗ってくる音を楽しんだ。そして、 夢の30代タイム。ジュンスカとバービーは、フェス人生初と言ってもよいモッシュまでやった。正直、…

ここへきてまさかの発熱…! くそ、本番に弱いぜ。 でも負けるわけにはいかない。私はとにかく蝦夷行きの荷造りをし、しばらく家を空けるのでいろいろと整理をし、買い物も行ったし、料理も作ったし、蝦夷行く前に終わらせなきゃいけないところまで仕事も終わ…

朝起きて、家じゅう掃除したり、いっぱい洗濯したり、買い物いったり、なんやらでバタバタ。いつものスローペースでは考えられない行動っぷりであった。そのせいか正午周辺、ちょっとダウンして昼寝。しかし午後、取材が2件あるので外出。この取材がまた、…

午前中、二度寝。お昼食べて午後バイト。忙しすぎず暇すぎずいいかんじ、だが、母から緊急のように電話がきて父の具合が悪いから今週末帰れと言われる。父も大事だが蝦夷はどうなる。とりあえず即答せずに落ち着いて話を聞くと、生死にかかわるような話では…

比較的、涼しい。爽やかに家事などこなしてバイトへ。いつもより爽やかに若干早く着いたー、と思ったら、私と部長さん(仮)以外は夏休みをとっているようだ。やることはいっぱいあるし、邪魔する人もいないし、充実〜。 しかし、なぜかうちのスタジオを贔屓…

起きれない。11時過ぎにようやく活動。ブランチにサーモンのクリームスパゲティを作って食べる(どーでもいいが、最近はむしろパスタとか言ってしまうほうが恥ずかしいように思うのは私だけ?)。食後、夫が「買い物行こうよ〜」と言いながらもパン一で動き…

ぼんやり生きている間に、蝦夷への荷物発送締切日である。さすがに焦って、朝早くから起き、関係ないけど洗濯とかゴミまとめたりとか家事をこなし、蝦夷に送るものをさくっとまとめる。しかし、それらを詰める箱がない。まあ運送屋さんで箱売ってくれるよね?…

前日そんなことがあって朝まで眠れなかったので、ひたすら不貞寝。さすがに昼ごろ起きたけど、それからもしばらく何もやる気がしないので、延々ぼーっとして過ごす。おそろしいほどあっというまに夕方になり、少しだけ涼しくなってきたので、やっと活動。北…

暑すぎる。というのに、バイトではお使いに行かされてばかり。ふと気付くと「さすがに暑すぎるデショ」とかひとりごちながら歩いてる自分。あぶない。もう素直にお使いだけしてるのがバカバカしくなってきたので、途中でひとりお茶したり、靴の試着をしたり…

朝からT社のブライダル取材。午前中の取材は、9割ぐらいの確率で新郎新婦から待たされる。今日もやはり例に漏れず。待ってる間は、何もしちゃいけないし、何もないところでただ立ちっぱなのがツライ。かくて30分ほど待たされた新郎新婦さんは、ホテルのブラ…

バイト先へ行くのに家を出た直後から雨が降ってきて、地下鉄を降りるころには滝のような豪雨。外に出たくないなーとしばらく駅でうだうだしてたけど、雨足が弱まる気配もない。しかたなくバイト先へダッシュ。たった1分で、靴も靴下もスカートもびしょびしょ…

寝苦しいったらない。朝からいろいろ、働きたいが寝不足のためか動けない。午後のバイトは、あまり頭を使わない仕事ばかりでよかった。全体的に夏休みムードである。 帰り、水道橋の駅で駆け込み乗車する。ギリっつうか、二重扉のどちらにもあやうく挟まれか…

午前中、夫が仕事に行くため犬とバス停までお見送り。先週おじゃました元町内会長の奥さんと出くわしてしまい、気まずい(完全ノーメイクだったから)。やがてバスがきて、夫のあと若くて可愛い女の子が乗り込んだのに気をとられた犬が、そのあと「はっ!お…

なんだかんだ疲れていたのか、昼まで爆睡。お昼にカレー作って食べたり、父母いっしょに高校野球見たり。 午後、車をかりて夫と買い物へ。父に脚のむくみ対策のサポーターを頼まれて買ったほか、吹っ飛ばす、じゃなくてフットバス、をプレゼントした。私は夫…

実況・ROCK IN JAPAN FES.2008 その4

そのあとグラス後方でレジャーシートにねっころがったりしながらスピッツを見て、つつがなくレイクへ移動。まもなくGO!GO!7188。私には今日初めてのスタンディングゾーンを楽しんだ。それから、森のキッチンで夫はパエリア+チキン、私はキーマカレーを買い…

実況・ROCK IN JAPAN FES.2008 その3

B-DASH終了後、ようやく行列が短くなったオフィシャルグッズブースで買い物をして、トイレで着替えてから、ザ50回転ズを最後2曲だけ。移動ついでに、以前から一回乗りたかった観覧車へ。楽屋エリアまで丸見えで楽しかったー!そのあとはDJブースで岡田義徳を…

実況・ROCK IN JAPAN FES.2008 その2

7時前には入場し、森の中でレジャーシート敷いて爆睡。10時になったので起きて、フォレストの朝礼〜GOOD 4 NOTHINGを何曲か聞いてから移動。サンボマスターをチラ見して、みなと屋にて、地ビールと海鮮焼きそば&目光の唐揚げ。 それからなぜか森のキッチン…