ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2019-01-01から1年間の記事一覧

週報どころか季節報

週報でも書くかとか言って85日ぶりとかフフ。飛ぶように、夏が過ぎてったわ。 仕事は順調なような気もするけど、もはや忙しすぎてよくわからない。売上が忙しさに比例していないため、測れないのだ。金にはならぬが、ご縁は増えているもよう。いつか、いつか…

中学受験するべきか否か

タイトルの通り悩んでいることを記録しておこう。 Pが小4になり、周りの子たちは気づけばみんな通塾を始めていたー!いやー、わかってるけどさ。小3の終わりから中学受験始まるよって散々聞かされてきたけどさ。でもやっぱ現実ベース、ついていけてない愚か…

タピオカ売りの少女

週報書くとか言っていきなり次の日も日記を書く私はやる気がありすぎて困る。今日は子供らが卒園した幼稚園の夏祭りで、卒園して1年目のフレッシュ卒園生であるQは同窓会気分もあり、普段朝にまったく弱いくせに今日は早朝から「浴衣早く出して」と私を起こ…

週報でも書こうかね

あれっていつのことだっけ、と思うことがあって久々に自分のはてダのログを探して、ちょっと読んでたら面白かったので(めっちゃ自画自賛)、だけど自分でも忘れていることばかりで、やっぱり日記を書こうと思ったね。つっても毎日は書けないから週1くらい…

変わったこと

はてなブログって何書けばいいんだろ。気持ちはリハビリ。 うーんとね、そういえばここ一年くらい、お酒飲みたーいという気持ちが激減してきて、自分でも困惑している。えっこの私が?てなもんよ。 幼稚園で人に振り回され続けた3年間のうち特に前半は、酒飲…

はてダから移行されて初めてログインしてみた。

Pは小4に、Qもピカピカの1年生になった。 時間経ちすぎ。 なんとなく細く長く、もういいのかなと思ったりしながらも、つながる。