ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の私にしちゃ珍しく早く9:30起き。父と一緒にぶらり途中下車の旅などを見ながら(ちょうど千葉都市モノレールだった)しばらくまったりと。お昼時の混雑前にと三人で出掛け、炭一らーめん。 うちの家族はみんなここのらーめんが好きすぎる。この手の房…

朝、夫を送り出してからあれやこれやと家事。で、昼過ぎにショコ50分やって、シャワー浴びて出かける。と言っても例によって千葉へ帰省である。来週の入院にあたり、母の宿泊荷物だけ私が預かっておいて、当日は私がそれを病院へ直接持っていくという話にな…

朝。My Y!のマイブックマークにいつもと全然ちがうサイトばかり並んでいて焦った。一度ログアウトしてログインしなおしたら戻ったけど、何だったんだ。てか、誰のブックマークよ? そして、もし同じように何も知らない他人のMy Y!に私のブックマークが表示さ…

夫を送り出した後、1時間ぐらいいろいろやっていたのだが、頭が重くて二度寝。気がついたら11:30だった。よく寝た。腹筋全体がすごい筋肉痛。ビリーはやっぱり効果でる感じがするよな。 さて、買い物や家事を済ませて、夫の晩御飯を作りつつショコ40分ぐらい…

午前中、洗濯や掃除。昼からバイト、いつもより一本早い地下鉄に乗る。一時間半ほど一人でお留守番。快適。やがて部長さん(仮)が帰ってきて、急な話ですまんが今日は都合により早めに上がりたい旨を伝える。まあ16時くらいになるかなーと思ったが、おっさ…

起床しても腹いっぱい。朝は無気力で特になにもせずボッというまに過ぎ行く。午後はバイト、今日はオールスターが勢ぞろいだったが、イラッとすることは一回ほどで済んだ。笑顔。 帰ってからショコ、のまえに、今までより若干高い踏み台をせっせと作った。な…

交流戦 巨人&日本ハム

於・東京ドーム。なにげに今シーズン初の野球観戦である。 日ハムにしては珍しくよく打って点を取った序盤。ま、巨人も同じように点を取ってはいたのだが、取っては取られて、観ていて楽しい試合だった。知らない人とハイタッチしたり。 しかし、ひちょり負…

というわけで誕生日。11年に一度のぞろ目です。わーい。 とはいえ昼までダラダラと寝て、ゆっくり起き出した日曜日。軽くブランチを食べてから、出かけます。行く先は東京ドームシティ。なかなかに文京区随一のベタなデートスポットですわ。「東京ドームとプ…

#21

金曜日、目やにがひどく出て「これは脳から来るものに違いない」と散々母と騒いでいたが、「まあ落ち着いて病院行ってみてもらいな」と勧めて、今日病院に行かせた。結果、目にばい菌が入ったか何かの単なる炎症だった。いくら癌だからといっても、癌以外の…

実家の、かつて私の部屋だった場所で迎える朝。昔からそうなんだけど、この部屋は東南にありばっちり大きな窓があるせいか、朝が来ると異様に暑い。しかし、そんな暑さの中で汗びっしょりになりながらダラダラ寝ているのが好きなのである。というわけで、一…

朝起きたら、目が痛い。正確に言うと、左目の目尻が痛くて、瞬きのたびに激痛。えーん。仕方ない、と、朝一で近くの眼科へ。ものもらい、だそうです。そんなん小学生以来だわ。ついでに裸眼の視力を久々に計測(健康診断ではもはや矯正視力しか調べないし、…

きのう早く寝たおかげでまあまあ良い目覚め。午前中は仕事とか若干やったりやらなかったりしたりして、午後バイト。バイトもおっさんが事務所にいない日だったので心安らかに仕事。いい感じである。 帰ってから、ストックできる系の惣菜をいくらか作って、シ…

朝からカラダ重くて動かん。熱っぽい(けど熱はない)。気持ち悪い。午前中はグダーッと過ごす。友達から飲みのお誘いなどもあったのだが、今日はさすがに無理っぽいと思い、断りのメール。しかし予約してしまった美容院はなんとなくキャンセルしがたいので…

朝起きても未練があったので、午前中はひたすら漢方医のいる病院を探し、ただ漢方を処方してくれるだけではなくきちんと東洋医学で診てみて欲しいと思い至ったので、そういうクリニックにあたりをつけて、金曜に予約をとった。 いつもより40分ほど早く家を出…

若干ゆっくりめに起床。朝は仕事とかなんとか。特に変わったことは無かった。 午後バイト。もう書きすぎて飽きたけど普通にオッサンうざい。今日、部長さん(仮)と「今日はここのこれをこうして……」と仕事の話をしてるところに、「ジュンさんの旦那さんって…

9時くらいに一度目が覚めてトイレに起きたら、夫がまだゲームやってた(前日の夜、家に帰ってからずっとである)。なんか「まあいいや」と思い、黙って二度寝。で、次に目覚めたら14時。単なる二度寝とは思えないほど良く寝た自分にびっくりしながら起き出す…

ゆっくり起きて10:30。まあ適当に時間を潰したり、なんかしらん左の首から肩が異様に痛くてストレッチしたりしてから、ショコ30分少々。んでご飯作り始めて、やがて夫が起きてきてごはん。 夫がゲームばかりやっているので、私はサイトの更新とか(それはそ…

なんか寝不足が続いていたので今日は絶対寝るぞと思って、朝は夫を送り出した後、10:00近くまで睡眠。起きて、いろいろと片付けることを片付けて、アニマックスでど根性ガエル観ながらきっかり30分ショコやって、ご飯食べて、フラワーアレンジメント。帰って…

今月は基本のトライアングル。前の先生はトライアンギュラーって言ってたけどどっちが正しいんだろ。まあいっか。 長さを測ってかっちり造るシンメトリーなデザインって、なんというかこう性格的に得意じゃないというのもあって、あんまり好きじゃないのだけ…

ひさびさによいお天気。たまっていた洗濯を一気に。けど今バルコニー使えないから部屋干し。天気関係ない。3月からずっとバルコニー使えない状態なのに、なんで天気悪いと洗濯物ためちゃうんだろ。 午後バイト。今日はもうずっとExcelのVBAにらめっこ、いろ…

とはいえ深夜になって急に落ちた。父の最期を思うと、いつも眠れなくなる。覚悟はできてるけど、納得はできてない。考えても仕方ないことだとは分かってる。分かっちゃいるんですけど。 私は父を、自分たち家族のためにとても頑張って働いてきてくれたと思っ…

「来いよ」の514は入籍記念日。今日で丸5年です。思えばあっという間だったような、えらい長かったような5年間。楽しいこともあったけど、つらいこともありました。でも、それをひっくるめて全部が愛すべき私の人生かな……なーんて思うかボケ。あ、口が悪いだ…

朝から雑用多し。地震に関する保険、なんか検討してみるとあんまパッとせんのう。てか常に一番悲惨なケースを前提に生きる私は、マンションが倒壊する(=保険金がいっぱい入る)ほどの地震がきたら、私みたいなどんくさい人間から死ぬはずだと思うのよね。…

#20

先日のMRIの結果、脳の腫瘍はひとつが大きくなっており、また新たな腫瘍が(まだ小さいけど)ひとつ見つかってしまった。 1月にガンマナイフを担当してくださった先生のお話を伺う。父はどうしても開頭はしたくないということなので、治療するとなれば放射線…

昨日倒れるように寝てしまったため、割と早起き。朝からいろいろやって、さてバイトに行くかーと準備を始めたところ、実母から電話。父がガンマナイフでお世話になった先生に会いに行って今後の治療方針を相談するから、できたら来てくれないかとのこと。時…

早めに起床し、夫の朝食を作ってあげてから出かける(超やさしい)。雨の中ガラガラを引いて秋葉原まで。春の文学フリマ2008。10:20には到着したかったのだが、結局到着は10:45くらいになった。5回目の出展ともなれば設営は手馴れたもので、開場までに準備は…

#19

先日、久々のMRIで腫瘍が若干大きくなっていることが発覚したらしい。非常に悔しい。 母は随分と混乱している様子でアレコレ立ち回っているようだったが、素人がない知恵を絞ったって癌は治らないんだから、と落ち着ける。ちなみに私は外科的手術をしたほう…

昼近くまで寝る。身体がみしみしする。 昨日食べるつもりで作った(けど結局外食してしまった)おからバーグなどのがっつりブランチを食べてから、急に思い立って過去の夏フェスグッズの整理。リストバンドをキーホルダーにしたりして楽しかった。その傍ら、…

G社の仕事終わった。ついでに、というわけでもないがT社のも納品した。心置きなく迎える週末ー。でも若干具合悪い。そして地震こわい。変な夢ばかり見て、深く眠れない。でも人生は楽しい。やきとりもおいしい。

地震対策のこと考えすぎて仕事捗らないダメな子。G社のお仕事、今日までの進捗率83.3%。予定より遅い。でもまあ今日はその他にもT社のお仕事とバイトがあったので、仕方ないと言えば仕方ないかー、ってG社の納期は明日なんだけどな。まあいいや、どうせ、本…