ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに札幌ドームで野球観戦。でもなんかハム調子わるいみたい。大丈夫だろうか。

いろいろ片付いてようやく一息。夫の誕生日に服をプレゼント。Tシャツにするつもりだったけど、急遽、普段あまり着ない衿つきの爽やか系に変更。 着せて「アジカンの人みたい」っておだてたら、ギター弾き始めた。

上京は、無事に。 23日。札幌は雪だったけど、東京はとても天気が良かった。渋谷のホテルに荷物を預けてから、1人で下北沢などを歩いたあと、新宿の高野フルーツパーラーで友人2人とおしゃべり。夜はまた別の友人などと合流とかいろいろあって6人ぐらいでキ…

なんか、しんしんと雪が降っているのですが… え、なに、今日って四月だよね。しかも下旬に入ったよね。え、なんで? 明日から東京に行くのだが、春の服を着てっていいんだよね? あと、まだ花粉はありますか? なんか浦島太郎状態。

RSR2005

ライジングサン2005の第一弾アーティストが発表されてた。 http://rsr.wess.co.jp/2005/artists/line.html 忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS 犬式 EGO-WRAPPIN' ELLEGARDEN ENDS 奥田民生 HONESTY 銀杏BOYZ くるり GREAT ADVENTURE KOOLOGI…

北海道は花粉ないって言ったの誰だよ! と不条理に怒りを撒き散らしたくなるほど、顔がかゆくて死にそうです。誰か助けて。

「おい起きろっ! 矢口がモーニング娘。脱退だってよ!」 って起こされました、朝……。いや、なんつうか、それって私が起きなきゃいけないほどのニュースなのかなあ。あー、うん、まあそれほどのニュースなんだろうなあ。夫がアレだし、噂のお相手は私の中で…

aiko Live Tour Love Like Pop Vol.9

なんかね、凹みます。あのステージで力いっぱい歌って踊って走ってくるくる回ってるあのちっさい子と同い年なのに、私はここで何やってるんだろう……と。まあそのくらい楽しかったし良かったということだと思います、ええ。 北海道厚生年金会館ホールは、そん…

友達が制作に関わったので、明日にでも買う。 http://www3.asahi.com/opendoors/mook/naritai/index.html

久々にフラワーアレンジメントいったけど、今日はハーブ植えただけなのでつまらなかった。なんかいろいろ行き詰まってるので、どうにもこうにも携帯でモナーのビーチバレーとかピコピコやってばかり。逃避はだめです。明日はきっと、がんばりたい。

今年初のチャリンコ出動。 仕事関係の打診失敗。 チャリンコで大通公園ぶっとばし。 三越イタリアンフェアでワイン試飲に失敗。 めげずに家へ帰ってイタリアン作って食べる。 不機嫌の椅子とりゲームはいつもスタートダッシュ遅れ。 夜の一人コンビニは独身…

札幌ドームのすぐちかくにある「つきさむ温泉」に行ってみたよ。なんか、とんでんがレストラン作ろうとしてた土地に温泉(しかも源泉ふたつ)が湧いちゃって、せっかくだから作っちゃいましたーという、よく解らない成り行きで昨年12月にオープンした温泉施…

土曜にも仕事がある日は、地下鉄でサタデー・テーリング(なんか札幌市営地下鉄で子供向けに催されている地下鉄スタンプラリーみたいの)をやっている子どもグループが沢山いるので、ウキウキします。あと、中途半端な時間なのに女子高生の大群が同じ車両に…

暖かい日が何日か続いたから札幌もやっと春かー、と思ってたけど今日はまた雪とか降ったみたいね。朝からずっと職場に軟禁されてたから噂だけど。 明日も朝から仕事とする条件とひきかえに、なんとか終電に間に合う時間に帰ることに成功したけど、いつも使っ…

春の嵐。 通勤途中、びゅんびゅん風が吹いて、どこからかコカ・コーラの缶からが転がってきたよ。見回してみると、ひとつ、ふたつ、みっつ……ん? からんからんからんからんと、10はゆうに越える数の缶からが、私の行く道を先導し、私の足許を横切り、私の…

仕事で広辞苑をひいていて、探していたページにふと「山手線」という単語を見つけたので読んでみたら、「品川から新宿・池袋を経て田端に至るJR線。田端・東京・品川間も含めた環状電車線をもいう」って書いてあったのでびっくり。新橋・東京・秋葉原・上野…

うををー。色々と情緒不安定なのはおいといても宇宙大反省したので、先日話題にしたネットノベル・パーフェクトガイドについて補足つうかなんつうか。個人的事情としては、はじめ打診されたときからひたすら我儘の限りを尽くしたのに、ちゃんと私の作品を紹…

今日はなんだかもう朝から、うっぷ→ばたばたばた……→おうぇ〜〜〜、を何度も繰り返してしまいました。これってまさかまさか、もしかして、おめでたい兆し!? という体を張ったネタを、健気な私ときたら、誰も見ていないというのに一人で涙を目に浮かべながら…