ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了。昨日書いてて恐ろしいことに気付いてしまったのだが、私は2005年前半、なんと3冊しか文字の本を読んでいないらしい。いや、たぶんここに書いてないだけで本当はもう少し読んでるけど(漫画なんか2作しか読んでないことになってるけど本当は山ほ…

夜あけのさよなら (新潮文庫)/田辺聖子

ずっと読みかけだったヤツ、やっと読み終わりー。つか、ただでさえ遅読である上に仕事やらなにやらのアレで1日5ページくらいしか進まない日々が続いていたので、とうとう夜なべ読書を敢行。うむ、満足。 私が生まれる前の年――つまり30年以上前に書かれた長編…

サントリー烏龍茶のアレは挑戦し続けてますが当たりません……。ダブルチャンスの「烏龍茶的名曲集」すら当たりません(それは要らないけど)……。いったいどうしたら当たるんだろうといろいろ調べてますが、あまりに血迷いすぎてこんなものを落札しそうになっ…

乙女

まわりの友達がみんな妊娠していってぽつんと取り残される夢を見て目を醒ますと、Tシャツが谷亮子のおめでた会見をニヤニヤしながら見て「祭りの予感」とか言ってた。 問題は祭りより、同い年で結婚した時期も遠くないという谷亮子が妊娠したことにより、私…

終了しました。お買い上げのかた、差し入れくださったかた、ありがとうございましたーすげえ晴天なので、予告しておりました自主制作本の手売り、決行します。 日時/本日 14:00-17:00 場所/札幌 大通公園のどこか 場所確保でき次第ここにヒントをアップし…

今日は、まだ校了は遠いというのに土曜出勤を強いられて、哀しい日。しかも仕事をしている間に、大雨。なんだよもう。 明日の天気はわからないけど、寒くて何時間も屋外にたたずんでいられる状況じゃないかもしれないってくらい、札幌は急激に気温が下がりま…

6/14にサントリー烏龍茶のシリアルをメールフォームから送ってくださったHさん。御礼のメールを送ったのに、メールがネットワークからネットワークに旅したあげくHさんを見つけられずに帰ってきてしまいました……。ちゃんと御礼できてなくてごめんなさい。で…

郵便局でおつり400円もらったら、受け取った100円玉の中に、東京オリンピック記念硬貨が1枚と、沖縄国際海洋博覧会記念硬貨が1枚はいっていた。一瞬、ニセ硬貨かと思ったよ。なんだろうこれ。ラッキーなの? 仕事後、先日抽選で当たったKIRINの「ビールの教…

やるやる言ってやらなかったMY自主制作本の大通公園手売りを、いよいよ。札幌在住のヒトはどうかかわいそうな私を嘲笑いにいらしてください。 日時 2005/06/26(日) 14:00-17:00 場所 札幌/大通公園のどこか 芝生にレジャーシート敷いて手売りをしたいと思…

札幌は30℃超えの毎日で、周りはみんな暑い暑いと言うけれど、私も「暑いっすねー」とか言ってるけど、実際んとここのくらいあったかくならないと生きてる気がしなかったり、します。えへ。 そんなこと言ってる今日この頃、見ただけで吐き気がしそうな仕事ス…

Reading Baton

松尾さん(id:smooth_kiss)からReading Batonいただきました。かれこれ食傷気味感が否めないバトンごっこですが、松尾さんが2つ目の質問に私の本を挙げてくださったのがあまりにありがたかったので、ここはひとつ一念発起。既にComic Baton回答済みなので、…

やっとこ免許更新。二ヶ月も前から手続きできたにもかかわらず、ウダウダズルズルと避けて歩いてるうちに免許失効まであと三日になってたから焦ったわあ。 面倒臭がって行かなかったわけじゃないの。あのね、私はゴールド免許所持者だから、前に免許更新した…

キャンドルナイトっすよー。 なんとかギリで食事の支度が間に合いました。でもTシャツはこのイベントのことを多分知らないので、帰ってきたらいろんな意味でビビるに違いない。

Comic Baton

亜種はうわーっと出てくるだろうなあと思ったけど、さっそくComic Batonなるものをいただいちゃいましたよ。スイさん(id:an1596)ありがとうございます。●持ってるマンガの量 ざっと見たところ30冊ぐらい。引越しのたびに処分する(実家に持って帰る)こと…

いろいろあったけどただいま札幌。結局、上京してる間はずっと晴れてました。今が梅雨の時期であることを私に悟られまいとしてるとしか思えません。なんなんだよ東京ー。

予定では夕方から文京クロッキーに行くつもりだったけど、ハンサム優先のため欠席。でもクロッキー終わるころに顔出して、結局飲みにだけ参加。うへー今日は一日中飲んでるー。 クロッキー主宰メンツとは上京すれば必ず会うので、ここ数カ月なんだかんだ頻繁…

披露宴終了後、同じテーブルの人たちと4人で飲みに。女の子1人は高校の同級生で来るのもしってたけど、あと2人は新婦の中学時代の友達。が、うち1人は名前だけは何度となく聞いた人。もう1人は同じ高校の同級生で私の周りではわりと噂のハンサムくんだった(…

つうことで今から友人の結婚式。 お医者さんだらけのパーリーだと思うので、マリンっぽいベースで華美にならぬよう知的に装ってみたけど、普段履きつけない10cmくらいのヒールが歩きにくくて、何度も道の穴ぼこにハマってます助けて。 あと、何も考えず出席…

新千歳空港。普段なるべく混雑を避ける性分ゆえ、土曜の空港きっついなあ。 トイレ並んでたら個室からおばちゃんから「これどうやって流すの?」と聞かれた。何故私が知らないおばちゃんの排泄物処理を手伝わねばならんのか?と思いつつ、ちゃんと教えたげた…

ほいじゃ行きます。まみさんからもらったMusical Baton●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 10ギガと少々。●今聞いている曲 今は聞いてなかった。普段HDD内のmp3ファイル全曲をiTunesでシャッフルして流してるのだが、そこでいちばん上にあった曲目は…

そいや、私のような者にもMusical Batonはちゃんとさりげなく回ってきてるみたいで、早く答えないと回す相手がどんどんいなくなってしまう(ただでさえ友達少ないのに……)のに、バタバタしてるうちに時間が経ってしまった。無視なんかしてないよ! 明日の出…

わたわたしてる。iPod当たらない。札幌ちょう暑い。こっちの家はデフォルトですばらしく保温性に優れているので、家の中がとても暑いの。でもそれとわたわたは関係なし。iPodは関係あり。暑いと烏龍茶をいっぱい飲める。そんぐらい。 明日から月曜日まで、友…

最近、夫のことをここでTシャツと書くクセがついてきたので、どうしてTシャツなのか知らない人のためにプロフィールにアレをアップしておきました。それももう2年前の話なんですけどね。ひぎゃー

今日もダメだった… orz 悔しいしTシャツも接待でいないから一人でビックリするほど家飲み。

フラワーアレンジメント。今日のお題はLシェープ。 Lの字に見えますか……? つうか最近、ブーケとフリースタイルものばかり上手くなって、基本形(いわばクラシカルなアレンジ)のレッスンはなるべく避けるというダメな方向に走りつつあったので、一応検定…

昨日は部屋の掃除をした。部屋が落ち着いたら、はてなアンテナのメンテナンスもした。どうやら私にとってアンテナのメンテナンスは、掃除の一環らしい。 私は、はてなアンテナとIEのお気に入りフォルダとサイトのリンクを使い分けてるつもりがあって、それら…

烏龍茶のシリアルを送ってくださる方がいらっしゃった。ほんとありがとうございます! いやあ言ってみるもんだ。やっぱり世界は愛でできてる。世界は愛でできてるんだ! バンザーイ! というわけでiPod挑戦 ↓ 惨 敗 あうあう。 せっかくのご親切を無にしてし…

ASIAN KUNG-FU GENERATION/Tour 2005 Re:Re:

実に久々のZepp Sapporo。しかも観たい観たいと思いつつ見逃してきた初アジカン。さらに、近くの中島公園では北海道神宮のお祭り真っ最中(関係ない)ということでいやがおうにも期待爆発なライブ。楽しかった。 ちょっとスタートに遅れて入ったら、会場熱す…

旅というほどではないけど、観光兼ねた小一時間ドライブto石狩月形。あえてYOSAKOIの混雑を避けて、札幌を離れるわけです(札幌来て丸3年にして一度もマトモに見てないから、一度くらいは見たい気もするけど、やっぱ人混みはどうもなあ)。 月形町というのは…

「今日も相変わらず毒舌だね♪」 みたいなことを、全然関係ない2人の人から立て続けに言われて、割とヘコ。1人は酒の席だったからともかく、もう1人は仕事中の話だったから、なおさら。なんだよ、そんなに毒なんか吐いてないぞ。てかまあ言葉は私みたいな者に…