ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EN-MUSUBI 2008〜ちゃんと起きてますって〜/PE'Z

於・LIQUIDROOM。今年はCDJ行かないので、私の2008ライブ納めです。今年が3回目となるPE'Zちゃんの年末恒例ライブ。初年度から行きたい行きたい言ってたのに、いろいろと都合がつかず3度目の正直でやっとこ行けた憧れの縁結び! ということで、いやー熱かっ…

白金高輪〜恵比寿

17時にバイト終わって20時からリキッドでライブを観る……3時間もあるので、いつもの私ならもっとがっつり歩いてみようと思うのだが、なにしろ連日連夜の暴飲暴食で夕方まで微妙に二日酔い、しかも睡眠不足で身体が重いという状況にある私には、無理であった。…

デッドエンドの思い出 (文春文庫)/よしもとばなな

久々に「やられた」と思った作品集。 この作品とは関係ないのだが(いきなり関係ない話かよ)、最近よく感じていたことがある。それは、私たちは大きな流れの中で生かされている、という感覚だ。運命というほど甘くなく、宿命というほど重くもなく、ただ「生…

ねんまツアー/GO!GO!7188

於・赤坂BLITZ。もうね、箍が外れたかのようにライブに行きまくるわけですよ。本当はチケット取れてないけど行きたいライブいっぱいあるよ。師走は忙しいというのにイベント目白押しで困るよ。 というわけで、ねんま。いやー楽しかったなあ。相変わらず強気…

Tour 酔杯 2008 〜THE FINAL〜/ASIAN KUNG-FU GENERATION

於・日本武道館。夫がどうしても行きたいと駄々をこねるので行くことにした。といっても父のこととかいろいろあって、ライブ行くこと自体がエゾ以来、実に4ヶ月ぶりなので、とても楽しみにしてましたしはりきって行きましたガ。アジカンさんも、2007のアラバ…

大きな玉ねぎんとこまで

今日も時間もあるし歩いちゃうぞー!ということで、自宅→日本武道館、直線距離にして7.5kmくらいのところを歩いて行ってみることにした。 自宅から池袋へと歩く道でお気に入りのスポットがある。地図で言うとこのあたりなのだが、すごい立体交差です。この頭…

文京区西部ぐるりん

バイト終わってから飲みに行く約束まで時間が空いてたので、久々にがっつり歩いてみようかしら、と。せっかくなので昔住んでいた家めぐり。 スタートは水道橋駅近く。ここから、まずは東京ドーム脇を抜け、後楽園駅へ。メトロエムにちょっと立ち寄ってから、…

クリスマスツリーはいどーん 鉢植えのように見えるが、木のかたちっぽくなるようにヒバをオアシスに挿して作ったもの。この作業が非常に大変であった。しかしまあ、余分な枝をカットしたり埋めていったりするうちに、いい感じのかたちに相成りました。 あと…

ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)/松岡圭祐

十数年前……まだシーなんてなかった頃、えーと、ランドにトゥーンタウンができた頃ぐらい? に、たった1年間だけだけどキャストをやっていた私にとって、興味がないとは言えない作品。まあつうかぶっちゃけ前から気になっていたので、文庫版が出て即購入。 で…