ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DOPING PANDA TOUR06 [DOPANISM] @日比谷野外大音楽堂

以前から夫に薦められており、一応音源聴いてたとはいえ初のDOPING PANDA。しかも実は野音も初だったりするのでドキドキ。上記の二次会で引き止められ(?)開演に遅れてしまったものの、霞ヶ関の駅を地上に出た時点で音が聞こえてきたのもまた高揚して良し…

大学時代のサークル友人が結婚したってんで二次会いってきた。10月初めのサークル飲みでは先輩中心だったけど、今回は同期ばかりの同窓会状態。卒業以来どころか在学中も後半はほとんど会ってなかったりする人とかもいた。結婚した本人のことすら、もう2年も…

遅くなったけど、ハム日本一おめ。 いやもう盛り上がったさ。歓喜しましたさ。ファイターズ讃歌を歌いながら池袋を練り歩く酔っぱらいのパレード(略して酔っパレード)にも参加したし、またIWGPでのビール掛けも見てきた。ちょっと掛かった。とても嬉し楽し…

会社帰りの通り道に珍しく花屋さんが来ていたので、ついつい白バラ3本購入。で家に帰り、日本シリーズ見ながら適当にアレンジ。うん、ガッツしゃん誕生日&日本一リーチおめでとうアレンジ、略して「勝利のアーチ」。ぶはー命名もデザインも私の態度も安直す…

あー

日本シリーズ札幌での第一戦だし定時で帰ろう。と思ってたけど、仕事おわらなくて。この仕事は明日に回して、今日は帰っちまえよと私の中で何度も悪魔がささやいた。しかし、そうすれば明日が余計つらくなるし、明日残せば明後日つらくなるのよと、決して不…

帰りに行ったイタリアンレストランで延々「トムとジェリー」が流れていたので、うっかり見入っている間にふと気付いたんだけど、ジェリーはツンデレ。そして、トムにはうちの夫との共通点がありすぎる。ということは……。

PE'Z REALIVE 2006 秋 〜茜 AKANE〜in TOKYO

はーい秋の怒濤ライブ週間が先週から始まっております。今日はPE'Z@渋谷公会堂。本当は今月よりにC.C.Lemonホールとして生まれ変わったらしいけど、金の力には屈しないというオーヤマに倣って、あくまでも渋谷公会堂と言い続ける運動に私も参加します。とい…

昔3人暮らしをしていた元同居人らが、私を除いた2人でまた一緒に住むこととなり、その引越しを手伝いにいった。今の私の住居からわりと近くで、チャリンコで15分もかからない。っていうか、私がこのまえ入院した病院の真ん前でした。悲喜交々が思い出される…

日本シリーズ第一戦

今日はいろいろ思うところあって、家で一人テレビ観戦(with 実況板)。あーーー、なんかダメだったねえハム。空気に飲まれてた感が。 明日はがんばれ、超がんばれ。

恒例座談会〜そして悪ノリへ〜

文章力向上委員会の季刊誌制作の一環でチャット座談会。小説を書いたりしてるけど実は理系の人だらけという面子で、文学部っていったい何をやっているのか? と語り合う、なんだか雲をつかむような座談会だった。というか、文学部ってどんだけ実態を知られて…

B-DASH presents "SERVICE 2"〜パンパカパンレコ発〜

初めに言っておくが、長いよ。これ書いてる時点(翌日午後)で、まだ全然興奮が収まらなくて、今にも鼻血がでそう。その裏で首の筋肉痛に苦しんでたりもするが。 序章。まず、TシャツさんがB-DASH好きなんです。で、私も一緒にCD聴いてるうちに割と好きに…

帰りの電車ですごいアフロ兄さんを発見。見たが最後目を離せなくなってしまうほど、デカかった。元々が割と大顔な兄さんだったので、まじデカかったわー。 先日いっしょに飲んだ友人が、コンバースのオールスターを、別に履きもしないしコレクションしてるわ…

スリランカフェス

代々木公園だなあ。 まだよくわからないけど、とりあえず腹を満たして酒を飲もう。どれも旨そうで目移りします。

上記観劇後、上野で飲む。朝まで。

石井節子のパッとしない一日(BLUE HIPS)

大学ときのサークルの先輩が出演しているので、観に行ってきました。こういう小劇場での公演を観るのって実は4年ぶりくらいだ。だもんで、なんかこう、独特の空気を楽しむことができた気がする。 内容は、とにかく良い脚本だったなあ、と。一見フクザツな物…

プレーオフ第2ステージ第2戦

そして今日も昨日と同じ店でプレーオフ観戦。現地から遠く離れた東京の一角で、すげえ盛り上がり。そして、どどどどう見ても日ハムが四半世紀ぶりのリーグ優勝です。本当にありがとうございました。 96人キャパの店に120超の人が集まったというのだからすご…

結局、くたくたになって帰り、洗濯と掃除を終え、さて昼寝でもするかなーと思っていたところ、会社から電話。システム直ったので戻ってこいってさ。なんてひどいタイミングなのさ。逝ってきます……。

神谷町〜新宿

会社のトラブルは依然解決せず、ミーティングや研修もやりつくした感いなめず、今日はとうとう午前中のうちに帰っていいよとのお達し。帰って掃除や洗濯や昼寝でもするかと思ったのだが、にしたって時間はたっぷりある。天気がいいし、最近運動不足だし、災…

プレーオフ第2ステージ第1戦

いやーマジで自分がこんなにプロ野球好きになる日が来るなんて三十年以上生きてて今まで思わなかったんだけど。日ハムがプレーオフ進出とかね、少なくとも私の中ではここ何年かで一番盛り上がってるスポーツニュースなんですけど、その試合を地上波では微妙…

ていうか

働きはじめたからって、調子にのっていろんなライブチケット買いまくってたら、なんだか大変なことに……。 チケット破産?

連休明け、いろいろ充電できた気もするし、はりきって仕事だー! と気合い充分だったのに、また空回りっすわ。フロア全体のPCが立ち上がらなくて仕事ができない。ずーっと待機してる。やることないなら、良い天気だから外を散歩でもしたいよー。ていうか、家…

秋はちょい西へ5

ランチ後、ハーブ館で押し花のキーホルダー作り体験して、買い物しつつまた河口湖駅まで徒歩。んで帰りは河口湖からブィーンとバス1本でスンズクまでワープ!と思ってたら、エラい渋滞に巻き込まれてる。その発想はなかったわ。 しかし、Tシャツさんとは付き…

秋はちょい西へ4

氷穴の寒さや樹海の負のパワーに震え上がり、少々バス移動の後、ぐわーと河口湖の周りを1時間半ほどひたすら歩く。風は強いが天気良くて気持ちイイ。 ひと運動したのでランチ(店予約してたから勝ち組になれた!)もウママー。

秋はちょい西へ3

おはようございます。 天気イイ!写真は宿の部屋から見える景色。富士山ー!

秋はちょい西へ2

大月で富士急に乗り換え河口湖へ。さらにバスで精進湖畔のホテルまで。夕暮れ、露天風呂から富士山。頂は雲がかかってよく見えなかったけど、今日が初冠雪だったそうで。そりゃまあおめでたい日に見ることが出来てよかったです。 宿泊は、なんつうか古くて旅…

秋はちょい西へ1

秋晴れ3連休、ちょっと旅。 まずスンズクから京王線で高尾山へ。登山じゃなく、ケーブルカーで行けるトコまでね。だがサル山だけでもオナカイッパイになるくらい満足よ。サル山スキだ。 とろろそば食べて、高尾からJRでさらに西へ行くぜ。

思い出せる範囲でまとめ書きする日記(その2)

0928 久々に早く(といってもそんなに早くもないが)家に帰れたので、料理。家にある野菜全部ぶっこみキーマカレー。美味しかったよ。食べながら「十二ヶ月」*1向けの作品をやっとこ書きあげる。1ヶ月近くずっと結末を書けずに悩んでたんだが、なんとか納得…

思い出せる範囲でまとめ書きする日記(その1)

0920 会社からまっすぐ帰ろうとするも迷子になるという、勤務二日目らしいほほえましさを醸し出す。 0921 いわゆる業務研修が終了し、開放的な気持ちのなか職場から赤坂まで歩き、高校時代の友人としっぽり飲み。思い出話よりも未来の話が多いのが好もしい。…