ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

思いのほか疲れている。実家に帰って私がこれだけダメージを受けているということは、両親をも疲れさせてるんじゃないかな、という気がする。絶対、非日常だしね。父もなんだかんだはしゃいで、身体的に無理してる気がする。でも、だからといって実家に帰らないというわけにもいかんしなー。困ったもんだ。
今年はおもったほど花粉の被害を受けていないな、と思っていたら、今日は朝からひどかった。すべてのやる気をそがれた。でも、騙し騙し朝寝(寝るんのかよ)。夫が哀れっぽく「おなかすいたー」と言い始めたので、家にあるもので何ができるかとインタネットでレシピ検索して、こちらを作ってみた。うまうま。
食べ終わってからは、夕方まで時折仕事とかやらなきゃいけないことの処理をしたりしながら、基本的にダラダラした。夫はもう3週間ぐらい前から「今度の休みはCDとか買いに街へ出たい」と言ってるんだが、今日もずっとパジャマデイ。いいのか。
夕方になってまた夫が哀れっぽく「おなかすいたー」と言い始めたので、家にあるものでテキトウに晩御飯、食べながらビール飲みながらいつもどおりダーウィンが来た篤姫。尚五郎さんがでてくると、夫がドコモCMの物真似するので困る。
今日はとりあえず、そんなところ。