ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2018-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりの吐き出し。 昔懐かしい知人からメッセンジャーで連絡が来て、「この人から連絡来るなんて誰か死んだ時ぐらいなのでは」と思ってメッセージ見たらほんとに共通の友人の訃報だったので凹んでいる。しかも、もう二年も前になくなっていたのだという…

Qさん4歳、失恋の胸の痛み

Qさんが失恋して、いっちょまえにへこんでるので記録する。 Qは幼稚園に入園してすぐくらいからYくん大好きYくん大好きというようになった。同じクラスで、バスコースも一緒なので、必然的に一緒にいる時間も長く、でも他にも同じクラスで同じバスコースの女…

P氏、8歳になる

おかげさまでうちの息子も8歳になりました。 2年生になってからも楽しそうに学校に通っています。今の担任はけっこうクソだけど、隣のクラスが学級崩壊していることを考えると、まだマシ…なのだろうか…そもそも2年生で学級崩壊ってどうなの… といった中でも…

早いよね

あけましておめでとうございました! 忘れてないよ、ほぼ一年ぶりのはてダ。 一年の過ぎるのが、もう恐ろしく早くてびっくりですよね。気が付けば私も42歳です(気が付けばってレベルじゃない)。息子の靴サイズがいよいよ20cmになってきたり、定期的に月10k…