ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN07/08

せっかく千葉に帰省してるということもあり(端と端だが会場は同じ千葉市内なのだし)、年を締めに1日だけ参戦ですよ。強風につき徐行運転の京葉線に揺られて海浜幕張。 入場して、まずはグッズ。いつも通り缶バッジと夫がTシャツを買って、時間があったの…

お正月の飾りぐらい作ろうと、ちょこっとだけそれっぽい花材を買ってきて。一旦帰宅した後、友人と会う予定があったので再び出かけ、「帰ったらやろう」と思っていたのです。したら、予想外に飲んで、結局友人が一緒に家に帰ってきてしまったので、落ち着く…

#11

21日、K病院で同位元素検査。翌日、「結果ですが……私は専門でないのですが、やはり首から下には何も見つかりませんでした」との結果。これで、この病院でできるすべての検査をやってしまった結果、原発巣が不明ということに。むー、なんだか収まりの悪い結論…

EGO-WRAPPIN' "Midnight Dejavu"

於・東京キネマ倶楽部。毎年恒例のライブですが、行ったのは初めてです。あ一応、去年のNHKホールで行われた「special」には行ったんだけど、もう全然別物。「special」も良かったけど、やっぱ今回のほうが「EGO-WRAPPIN'を観た」感が断然大きい。去年は圧倒…

にっかん飛切落語会 年忘れすぺしゃる 第二夜

於・イイノホール。友人のツテでチケットを入手していただけたので、行ってきた。暗い話ばかりもなんだからさ。 落語って結構好きというか興味はあって、前々から行きたいと周囲には触れ回っていたのだが、なかなか行く機会に恵まれず、6年ぶりくらいにやっ…

#10

何日かまとめて。●14(金) 父、ガンマナイフやる病院へ転院。私はバイト休みの日だったのだが、いろいろと事情があってほんの2時間だけ出勤。その後、千葉へ下る。病院は遠いので行かず、直接実家へ。犬の散歩、先日は偉そうに振る舞っていた犬だが、そろそ…

#09

母からの電話で、やはりボケのような症状が出ているらしいことを知る。ボケといっても完全にぼけてしまっているわけではないので、きっとプライドの高い父はそんな自分にいちいち傷ついているのではないかと思った。弟1に電話してその不安を伝えると、「病…

#08

母は仕事の日。私もバイトがあるので、家のことを少々やってから、東京へ戻る…と思ってたけど、時間がちょっとだけあったのでちらっと病院に立ち寄ってみた。 父は大腸内視鏡検査を控え腸洗浄剤(下剤のものすごいやつ)を飲み、トイレとベッドを行き来して…

#07

母はやっぱり朝から病院。私は家事をすませて午後から。 朝、先生から洗髪の許可がでたらしく、速攻で病院近くの床屋に行き洗髪してもらって、父ゴキゲン。弟2や東京にいる伯母が見舞いにきて、私が行く直前までいたらしいし、楽しく過ごしたようだ。ただ、…

#06

母は朝から病院へ。私はとりあえず家にいて、掃除や洗濯、哲の世話ならびに父の年賀状送付リスト入力を代行。年賀状が送れる状態なのかはともかく、父が「年賀状ちゃんとしないと」気にしているので、まるっと請け負ってみた。で、その変更やらなんやらを反…

#05

母が昼前には病院へ行くと言っていたので、病院で落ち合おうと思い、千葉へ。 正午を少し過ぎたぐらいに到着し、言われた病室まで行ってみるが、母はまだ来ていないようだった。父はパイポをくわえたまま眠っていた。 手持ちぶさたで病院をうろちょろして病…

#04

前夜、私はあまり眠れず。ひどい状態だけど、ともかく父を病院まで見送って「がんばってね」と声をかけ、東京に帰る。母、泣く。 バイト中、あまりの眠さに気絶しそうだったけれど、家に帰るといろいろ考えすぎて眠気が覚めてしまう。落ち着かず母に電話して…

#3

朝から千葉に帰る……つもりだったが、いろいろ用事をこなしていたら病院の最寄り駅についたのが正午。母に電話したら「今、ちょうど駅前にきたところ」という。母のいるところまで行ったら、普通に父もいた。やはり一昨日と変わらない元気そうな姿だ。「ちょ…

#2

「お父さんの具合が悪い、連絡ください」と母からメールが入る。この時点ですら、そこまで重大なニュースだとは思っていなかった。だって、多少疲れてるように見えても、基本的には元気な父と会ってきたばっかりだし。「まあ、追々」と思って、バイト終了後…

#1

不特定多数のかたが見るこの場所にプライベートすぎることを書くのはどうなんだろう、と思ったのだが。この場所は私が人生の中で何かを学んだら書きとめようと思って用意した場所なのだし、ひょっとしたらここに書くことで何か良い情報を提供してくれる人も…

女だらけ熱海その8

キノコとハーブのパスタでお腹を満たしたあと、バスで熱海駅に移動。 駅前でまだまだ懲りずに土産屋探索。試食組と玩具組に分かれ、納得行くまでものを見つくす。試食組がちっとも戻らないので、玩具組だけで駅前の足湯を堪能。といっても16時で終了だったの…

女だらけ熱海その7

バスに乗ってハーブ&ローズガーデンへ。 よく晴れた海の景色とか、ちょうどシーズン真っ只中の紅葉を見たり、バラを見たり、ハーブの匂いをかいだりして楽しみました。 体験工房では、みんなで練り香水を作ってみた。18種類のエッセンシャルオイルから好み…

女だらけ熱海その6

おはようございまー。今日はまあまあ良いお天気。宿の前が海なので、開放的な気分で朝から露天風呂。すぐ下を結構交通量の多い道路が走っててもキニシナイのが三十路クオリティ。 朝食は干物メインで大変美味しくてみんなゴハン2膳いっちゃうし、なんかイイ…