ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーアレンジメント、今日はクリスマスのアレンジ。先週がアドヴェントで今週がこれで来週がリースと、アレンジメント業界(?)では一ヶ月ぐらいずっとクリスマス関連のアレンジだったりするので、三年目ともなると多少飽きる。 しかし今回の作品もまた…

ここんとこまとめて。 11/26 仕事が終わってから一旦家に帰って、眼鏡をコンタクトに変えて出かける。Tシャツさんの会社のアイドル的存在女子社員が出張で来てると言うことで、なぜかうちと後輩のところが夫婦そろって大歓迎接待と相成った。一軒目は18:30…

というか。ちょっと有名な方に私の自主制作本を言及していただいてるみたいで(id:deztec:20051122:p3)。うわあ、文学フリマで一番いい買い物だったそうですよ。みんなも買えば良かったのに。なんつって、恐縮でございます、本当にありがとうございます。 …

仕事のあと、一人で大通公園。 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoです。このイベント、個人的には雪まつりより好きで、なんだかんだ毎年ふらつきに行ってしまう吸引力を持っている。ホワイトイルミネーションのキラキラリン、愛想の良い外国人青年が扮す…

私の自主制作本が仙台でも買えることになりましたー(id:jujubeさん、いろいろと御尽力ありがとうございます!)。詳しくは右の「東京勿忘草子」バナーから。 あと、いろんな縁があって明日11/24の17:00からFMノースウェーブに出演させていただくことになり…

フラワーアレンジメントはアドヴェント。 でけえー。でかすぎて狭い我が家では全景写真を撮るほど引きのアングルができず、いっそ超近景でお送りします。まああれだよ、クリスマスぽいって雰囲気は伝わるからいいよね。 つうかゴージャスアレンジは別に嫌い…

文学フリマレポ(ともつかない何か)は20日付で書いたが、これはその裏で起きていた私の個人的な出来事のレポである。 実は今回の上京には文学フリマのほかにふたつみっつの目的があったのだが、その最後のイベントが友人の赤子さんを見に行くことであった。…

というわけで文学フリマ終了。自分で言うのもナンだが意外とちゃんと売れてよかった。参加2回目ともなれば心には多少の余裕、セールストークには多少の技術がついてくるもんだ。「去年のやつがおもしろかったから買いに来ました」と言ってくれた方などもいら…

というわけで上京中だが、なんだかいつのまにか東京に行くと疲弊してしまう自分に気付いてしまった。歳のせいか、地方都市の暮らしに慣れてしまったせいか。どちらにしても良い傾向とは思えない……。ていうか千葉の実家は「京」じゃないしな。今日なんて、渋…

きせかえユカちゃん 8 (りぼんマスコットコミックス)/東村アキコ

今回は個人的に、みどりちゃんのパパに要注目。 「知らないの? 小室のEOSだよ!! あのキーボードが導入されてからTMネットワークのサウンドはより一層洗練されたものになったんだ!!(中略)何百種類ものサウンドがあれひとつで自由自在さ!!」てアツい、アツ…

寒いけど、灯油が高いので意地でもストーブは稼働させない。まだまだいける。 昨日、髪を切った。ゴタゴタといろいろ続いていたので気がついたら半年以上なにもせずに(ひょっとしたら自分で前髪切ったりカラーリングしたりは何回かやった気もするけど)伸ば…

日高ドライブ

朝まで仕事でろくに寝てない状態で(ってたぶん3時間以上は寝たんだが足りない)、有休とったTシャツさんに連れ出されてドライブ。「車で寝てていいから」と言われて乗ったものの、ほんのちょっとウトウトしてる内に着いてしまった。近いじゃねえか門別競馬…

(妄想)

2月に文フリなごやに行くなら、もうついでだから青春18きっぷdeぶらり本州西半分の旅なんて行っちゃおうかしら(ananの2006年の占い特集で「2月の旅先での出会いは一生モノ」とか書いてあったし!)と思い、例によって時刻表と地図を眺めいろいろ旅程を妄想…

とうとう札幌に雪が。 つうかあれ、温暖化とかって都市伝説? って思う程寒い。仕事行きたくないけど今日校了日。何時までかかるかなー。

文学フリマとか

そろそろ告知。 11/20、東京で行われる文学フリマに「文章力向上委員会*1」として「十二ヶ月*2」の2号をひっさげて参加します。私自身は女子中学生が主人公のラブコメを書いてます。ちなみにブースはA-56とかそこら。去年の残りである「十二ヶ月創刊号」と自…

「財務省管轄支局訴訟管理事務局」と称する団体からの「民事訴訟最終告知通知書」と題するダイレクトメールがとうとう私のもとにも届いたよ。*1連絡しないと給料とか動産物、不動産の差し押さえをするって書いてあるけど、私には給与収入もないし不動産もな…

Tシャツさんの高校時代の友達が夫婦+子供1人で北海道旅行にくるというので出迎える。お子様は今日で2歳の誕生日を迎える女の子で、なかなか良い年頃だった。 お昼ご飯をどうしようか、かなり悩んだのだけれど、子供が辛いものも大丈夫だそうで、らっきょ…

5MC&1DJ/nobodyknows+

で。すっげえ久々に、発売日にCDを買うという行動に出てしまった。朝の時点ではそんな気分ではなかったはずなのだけれど、仕事帰りにふらっとCDショップに立ち寄って、見かけてしまったのが運のつき、というか。自分でもこんなにnk+好きだとは思ってなかっ…

酒が残って仕方なかった午前中。仕事もヘヴィーなものが多かったし、もうなんか首ごきごき頭ぐちゃぐちゃで帰る。途中、立ち読みしようと近所の本屋に寄ってみたけれど首が痛くてとてもじゃないけれど立ち読みできる状態じゃなかった。ちょっと異常だ。諦め…

いろいろめんどいこともとりあえず終わり、久々に飲める気分になったのでsennjuくんを召還して天ぷら屋さん。独身男性とのデートですが残念ながら(残念ながら?)色気もなく文フリ名古屋の話をしたり途中でその店が職場からすぐ近くのTシャツさんも合流し…