ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

きのう早く寝たおかげでまあまあ良い目覚め。午前中は仕事とか若干やったりやらなかったりしたりして、午後バイト。バイトもおっさんが事務所にいない日だったので心安らかに仕事。いい感じである。
帰ってから、ストックできる系の惣菜をいくらか作って、ショコ。ちなみにショコって今まで普通に書いてきたけどコレのことである。一昨日ぐらいから、SonicStage(あえてiTunesを使わないところが王道になりきれない所以)で、自分が歩く速度に丁度いい曲ばっかり50曲ほど集めたプレイリストを作って、それをシャッフルで流してみたりしてるんだけど、これがイイんですわ。テレビ見ながらだと15分ぐらいで飽きるけど、音楽を聴いたり口ずさんだりしながらだったら、あっという間に時間が過ぎるのよ。で、今日は初めて60分までやった。今まで40分が最高だったけど、実は45分過ぎると一気にぶわっと汗をかくのね(たまたま今日の天候や体調がそうだっただけかもしれないけど)。これからは最低ラインを45分に設定したいと思う。それにしても、昨日ショコをサボったせいか今日はちっとも日中腹が減らなかったのだが、ショコ始めて15分くらいでいきなり空腹を感じたりもした。なんかすごい、燃焼してる気がするよ。気のせいだと思うけど。あと、どんなにショコやっても腹はたるんでいるので、腹筋はちゃんとやらないといけないと思ってる。
そんなこんなで、その後ほっと一息つく暇もなく、夫から「今から帰るが飲み行きたい」との連絡。おかずはまあ用意しつつあったけど、どうせ明日は私の単独帰省だし、それを見越してとっておけるおかずしか作ってないので、飲みに行くことに。いつもの寿司屋→いつもの飲み屋。給料日前日だが、2軒いって2人で7500円ぐらいだから、板橋価格は天晴です。しかしまあ、ボーナスが恋しい今日この頃。