ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

土曜日の私にしちゃ珍しく早く9:30起き。父と一緒にぶらり途中下車の旅などを見ながら(ちょうど千葉都市モノレールだった)しばらくまったりと。お昼時の混雑前にと三人で出掛け、炭一らーめん。
うちの家族はみんなここのらーめんが好きすぎる。この手の房総ラーメン(いわゆる竹岡式?)を食べさせてくれる店はあまり東京にない気がするので、私も時々恋しくなるよ。
食べ終わって、駅まで送ってもらい、東京へ帰る。蘇我からちょうど同じ時刻に発車する総武快速京葉線特急があり、荷物多いし総武快速グリーン車に乗ろうと思ってたんだけど、東京までの特急料金もグリーン券と同じく500円だと気付いて急遽変更。東京駅の乗り換えが大変になるとはいえ余りある時間的余裕。
帰ると夫がいそいそと昼飯を食べようとしていた。私が帰る前に起きないと超怒られると思ってビクビクしているらしい。そんなには怒らないよ(^-^)v
夫に「眠いんでしょ、昼寝してていいよ?」と言って寝かしつけ、寝たらショコ60分。
夕飯どきに夫を起こして無問題。あとはまったり寝るまで過ごしたよ。