ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

「来いよ」の514は入籍記念日。今日で丸5年です。思えばあっという間だったような、えらい長かったような5年間。楽しいこともあったけど、つらいこともありました。でも、それをひっくるめて全部が愛すべき私の人生かな……なーんて思うかボケ。あ、口が悪いだけで別に機嫌が悪いわけじゃないですよ^^ 楽しいことは楽しい、つらいことはつらい。それ以上でも以下でもないです。
さて今日は午前中、T社のブライダル取材。いろいろユルいけど話のしやすい新郎新婦さんだった。時間はかかったけど、最初から最後まで楽しくできて、まあまあ順調に終了したと思う。それから、雨が止んできたのと荷物がうざかったので、一旦家に帰る。
ちょっとして再び出かけ、午後半休とった夫と新宿で待ち合わせ。中村屋3階のレガルでごはん。夫はナブラタンカリー、私は軍鶏のコールマンカリー。あと昼間からワインをデキャンタで。おいしゅうございました。そのあとは借金返済をしたり(夫が)、喫茶店でコーヒーとケーキなどをいただいたりして、帰宅ラッシュの始まる前に新宿を離れる。
自宅最寄駅について、ふらりと思い立ったように整骨院に行き、それぞれ30分のマッサージ。最近首から肩の凝りが殊にひどくなっていたし、自宅近くの整骨院など開拓したいと思っていたので、いい機会だった。身体かるくなったー。異様に空いていたのが気になるが……ま、平日だし、ね……。
さらに、「おおきいおふろはいりたーい」という私の強い要望により、近所の銭湯へ。温泉とかスパ銭とか近くにあったらいいんだけど(なくはないのだけど)、久しぶりに行ったら銭湯も楽しいやね。ここらは江戸っ子気質の人が少なくない地域だからなのか、湯は異常に熱いが(48度とか)、すっきりさっぱり。
で、家に帰って普通に晩酌。心身ともに癒された一日となりましたわー。