ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

#19

先日、久々のMRIで腫瘍が若干大きくなっていることが発覚したらしい。非常に悔しい。
母は随分と混乱している様子でアレコレ立ち回っているようだったが、素人がない知恵を絞ったって癌は治らないんだから、と落ち着ける。ちなみに私は外科的手術をしたほうがいいのではないかと思うのだが、母が言うには、腫瘍の場所が悪いので外科的手術をすると絶対に失明する、らしい。母は思い込みが激しいので、たぶん「失明の可能性もある」ぐらいに言われたんじゃないかと思うのだが、母経由でしか話を聞けないのでよく分からない。
とりあえずは来週あたり、まずはガンマナイフをやってくれた先生のところに行くらしい。先生が転職して今は東京にある病院にいるらしいので、ちょっと通院が大変になったのがネックだが、まあ行ってくると良い。
ちなみに父自体は特に具合も悪くなく、変わりないらしい。母が誕生日だったので、一緒に映画を観にいったとか。疲れない程度に、楽しんでおくれ。