ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

朝起きても未練があったので、午前中はひたすら漢方医のいる病院を探し、ただ漢方を処方してくれるだけではなくきちんと東洋医学で診てみて欲しいと思い至ったので、そういうクリニックにあたりをつけて、金曜に予約をとった。
いつもより40分ほど早く家を出てバイトに向かう。どこかでランチを食べようと思ったのだが実際問題30分少々でゆったりランチもできないので、水道橋駅近くのつけ麺屋ごんろくへ。つけ麺屋なのに普通に汁そば食べた。醤油らーめん680円。実はつけ麺てどうも温度が苦手なんだわ(じゃあつけ麺屋に行くなと言われそうだが行くよ)。でまあ、醤油らーめん680円だってなかなかどうして、魚くさいダシと極太麺がとても私の好みだったのでまあ満足したのだけれど、この店のなにがびっくりって、客が私以外見事に全員男の人だった。入れ替わっても入れ替わっても男の人(山頭火的な意味で)。しかもみんな普通に超でかい大盛りを召し上がっていた。これはなにか、女子供はすっこんでろ的な? すっごいアウェー感だった。くやしい。
んでバイト。まあオッサンは相変わらずうざいけど軽やかにスルー。エクセルの仕事がひと段落したあと「なんかパソコン使わない仕事やらせてください」ってお願いして、楽器磨き。癒される。そんで発見したんだけど、ギターのネックの裏側を拭いていると、なぜかムラッとエロい気分になるのはなんで? ふっしぎー。
仕事終了後、T社のブライダル取材。とても人のよさそうな、やわらかーい印象の新郎新婦だった。しかし、話を聞くとまだ交際4ヶ月ぐらい。しかも花嫁は妊婦である。なんつうか……勢いがあってうらやましい。
いつもより帰りが遅くなったので東武の地下で惣菜でも買ってこうと池袋を少々散策。メトロポリタンプラザの地下入り口特設会場で恒例のファッションバーゲンみたいのをやっていたのだが、そこで去年の夏バーゲンで私が買ったブラウスが1990円で売られているのをみてしまった。なんかショック。安くなっていたのは別にいいんだけど、結構気に入ってて今もしょっちゅう着てるからなー。「あそこで1990円で買った服」と思われたらやだなー。
そんなんで帰って、RSRのとき北海道までそこそこ安くできれば楽しく旅をしたいと考え、青森・函館フリーきっぷ+トレン太くんあたりが何気にアツいのではと思い至ったのでそれについて調べたり(でも電車って一ヶ月前にならないと席を予約できないのがつらい)する。あとはショコ30分やったりして、いつもどおりの夜。