ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

若干ゆっくりめに起床。朝は仕事とかなんとか。特に変わったことは無かった。
午後バイト。もう書きすぎて飽きたけど普通にオッサンうざい。今日、部長さん(仮)と「今日はここのこれをこうして……」と仕事の話をしてるところに、「ジュンさんの旦那さんって何歳なの?」って訊いてきた。え、それ今訊く必要あんの? てかオッサンにとってその情報はなんか意味あんの? このあとにもオッサン、VBAとにらめっこしている私に、同様のどうでもいい質問を2回ほどしてきた。なんか、ここまで空気読めない人とリアルで接するのが久々であるゆえ、苛立ちより戸惑いより笑いのほうが先に立ってしまう。それが功を奏して、意外と雰囲気は悪くなかったりするが。
なんだかんだ言いながら、何日か悩まされていたVBAも完成したので気を取り直して帰宅。すぐにショコ40分。今日は結構汗かいたー。で、雑用やったり食事作ったりなど、まあいわば普通の夜。
ご飯食べ終わった後、例によってまた夫がゲームをやっているので私は横でインターネット。相変わらず身体の調子が良くないので、一度漢方医などを訪ねてみようと、近くにそれ系の医院がないか検索。チャリで10分ぐらいのところにそれ専門のクリニックがあったので行ってみようかなと思ってなにげに院長の名前をググってみたら、何年か前にその先生が医師法違反で逮捕されたニュースを発見……! いやあ、なにごともググってみるもんだねーと、ひとつ勉強した次第でございます。