ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

昨日倒れるように寝てしまったため、割と早起き。朝からいろいろやって、さてバイトに行くかーと準備を始めたところ、実母から電話。父がガンマナイフでお世話になった先生に会いに行って今後の治療方針を相談するから、できたら来てくれないかとのこと。時間が時間だったので予定通り家を出て、とりあえずバイト先に一旦寄って事情を話し、そこから病院へ。内容は別項。関係ないけど病院のフロント脇に身長計があったので、最近「ちっさくなったね」と言われることが多くて気にしていた私は身長を測ってみた。そんなには小さくなってなかった。うん、誤差の範囲内。
病院から帰り、ちょっと池袋のロフトで買い物してから帰宅。なんかいろいろ鬱になってぼんやりしていたら、夫から珍しく早い帰るメール。なんにも準備していなかったので、外食。「おにくたべたい(久々にがっつりと、という意味で)」と言ったら「そんな、普段肉を全然食べさせてないような言い方しないでくれ」と怒られた……。まあなんにせよ焼肉やさん。がっつり。
家に帰ってテレビをつけて、はじめて中国の地震のニュースを知る。地震やべーって、まじこえーって。関東だってきっと遠くない未来に来るよ。と、私は思ってるよ。なので、地震保険とか家財保険の申込書を取り寄せておいたのが、今日届いた。実は年初に、母が「当たるのよ」と強く勧める占い師さんが雑誌に書いていた占いを読んだら、どの星座も7月8月に要注意といった感じで注意的なことが書かれていたのだが、なぜか双子座にだけは「保険の見直しをしておくと得なことがある」と、いかにも何かありそうな雰囲気が若干ポジティブタッチで書かれていたので、大変印象に残った。だったらそうするしかないでしょ。まあなんにせよ、地震は怖いのだしそろそろ申し込んでおこうと思っていたので、早めに手続きしよう。