ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

朝から雑用多し。地震に関する保険、なんか検討してみるとあんまパッとせんのう。てか常に一番悲惨なケースを前提に生きる私は、マンションが倒壊する(=保険金がいっぱい入る)ほどの地震がきたら、私みたいなどんくさい人間から死ぬはずだと思うのよね。死んだら保険かけ損じゃね。というわけで、家財保険ぐらいが妥当と考える。
午後バイト。おっさん相変わらずうざすぎて困る。でも今日はそんな暑苦しさを吹き飛ばす事件。なんとうちのスタジオに某バンドのギターさんとボーカルさんきたー。来るって知ってたら、もう少しおしゃれとか、したのに(したところで何も起きないぜ!)。ギターの人は、すげえ感じのよいかただった。いつだったかフェスで観たときは「あのひと変態ぽい」とか思ってごめんなさい。ボーカルのひとはとてもかっこいかった。意外とフツーの服装だった。なんか直視できなかったから雰囲気だけの感想ですが。いやはや、いいもん見たわー。
興奮さめやらぬまま定時でダッシュ帰り、新富町にあるS社へ。SOHO関係のサイトにお仕事募集て登録しといたら、某旅行社のツアーパンフの校正しないかとメールをいただいたのだ。ほのぼのと打ち合わせ。校正の仕事はブランクが長くならないうちにちゃんとやりたいと思ってたし、いみじくもかつて死ぬほどやった旅行情報誌とほぼ同じ要領だし、定期的に入ってくる仕事になるみたいだし、良かったなあ。嬉しい。
るんるんと家に帰り、ゴキゲンで筍と蕪の和風スープカレーなどを作ってみるも、夫は飲み会。でもゆっくりお風呂入ってやっぱゴキゲン。