ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

昼近くまで寝る。身体がみしみしする。
昨日食べるつもりで作った(けど結局外食してしまった)おからバーグなどのがっつりブランチを食べてから、急に思い立って過去の夏フェスグッズの整理。リストバンドをキーホルダーにしたりして楽しかった。その傍ら、SSTVでやっていた「ナツカシ☆ビデオ」というプログラムでほんと懐かしい曲ばかり流れていた、のは良いとして、昔のちゃげあす と 今のけみすとりー がなんだか被ってる気がしたのは気のせい?
夕方から夫は会社の人の結婚式二次会へ。私は文学フリマの準備に明け暮れる。そういえば今朝の夢でも文学フリマの夢を見た、というか、明日現地に直接納品される新しい本に、入れた覚えのない気持ち悪いイラストなどがたくさん挿入されていて、なんなのこれーと憤慨した夢だった。ちゃんとできていることを祈るばかりです。
夜、義母からも実母からも電話がかかってくる。送る手配をしておいたカーネーションが、どちらも今日届いたらしい。喜んでもらえたのは良いとして、二人の愚痴に少々付き合わされたりもした。うん、まあいいんだけどさ。
予想外に21時前に夫が帰宅。これからご飯食べようと思ってたときに電話が立て続けにかかってきてしまいご飯を食べそびれていた私と、飲み会ではあまりものを食べない夫なので、スパゲッティーニを茹でて二人で食べた。その後、夫はゲーム。私はインターネッツ
今日は夜更かししないつもりが、気づけばもう2時。おやすみなさい。