ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

交流戦 巨人&日本ハム

於・東京ドーム。なにげに今シーズン初の野球観戦である。
日ハムにしては珍しくよく打って点を取った序盤。ま、巨人も同じように点を取ってはいたのだが、取っては取られて、観ていて楽しい試合だった。知らない人とハイタッチしたり。
しかし、ひちょり負傷というショッキングな場面を見てしまったり、結局後半はなんだかグダグダと打たれて終わったり。ちょっと残念な結末だった。
それはそうと、外国人の日ハムファンって多いのだろうか。たまたまかもしれないけど、今日座っていた隣に外国人女子2名、2列前に外国人カップルなどがいて、しかもどちらもかなり熱烈なファンって感じで結構目立っていたので、気になった。熱烈なファンといっても日本人のように応援歌を歌ったりはしないんだけど、打てば「Yes!!!!」とスゴイ勢いで言ってたので、ああ好きなんだなあと思った次第です。