ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ゆっくり起きて10:30。まあ適当に時間を潰したり、なんかしらん左の首から肩が異様に痛くてストレッチしたりしてから、ショコ30分少々。んでご飯作り始めて、やがて夫が起きてきてごはん。
夫がゲームばかりやっているので、私はサイトの更新とか(それはそれで痛いよね!)。んで、やっているうちにもう夜になってしまった。夕飯、作るのめんどいし思うところあって、外に食べに行くことに。
1軒目、新板橋駅近くで、今まで未開拓だったお店に。鶏肉がおいしくて、ささみなどナマ加減が非常にいい感じだった。普段は食べないレバーも、おいしいと思ったほどである。そのほかにも刺身などかなり気になったのだが結局食べずじまい。隣の席のおにいちゃんが食べていた名古屋コーチンのたまごかけご飯もかなり気になった。こんど行くときは食べたい。ということで、ボトル入れました。へっへ。
飲み足りず二軒目、ボトル入れてるいつもの店でホッピー。たぶんいたばし区のばらのロザリーさんご一行が同じ店にいた、気がする。4名さまで。てか、以前もいたばし区のばらでよく話題になっていた「ルチ」というバングラデシュ料理屋に行った時にも見たことがある顔だったし(そのときも「もしや?」と思ったが、よくわからないので触れずにいた)、話してる内容から言って私は「10中8、9間違いないな」と確信したのだが、夫は「いや、100パー間違いねえ」と言っていたくらいだから、たぶんそう。しかしまあ元来内気なもので話しかけられずじまいで、こっそりトラバしておくだけ。ちなみにJR板橋駅近くの○海という店です。