ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

というわけで誕生日。11年に一度のぞろ目です。わーい。
とはいえ昼までダラダラと寝て、ゆっくり起き出した日曜日。軽くブランチを食べてから、出かけます。行く先は東京ドームシティ。なかなかに文京区随一のベタなデートスポットですわ。「東京ドームとプリズムホールJCBホールとか全部使って(ついでに後楽園ホール文京シビックホールもあるよ!)、ここで都市型ロックフェス的な音楽イベントやればいいのにね(近くて)」などと言いながら練り歩く。
とりあえずラクーアのイベント広場っぽいところにあるImport Bicycle Fairを物色。実は自転車は以前から欲しい欲しい言っててこの店もバイト帰りにいつもふらりと立ち寄って遠目に眺めてたりしたのだが、それなら誕生日プレゼントに自転車を買ってやりましょうか的な方向で話が進んだ。しかし喜んだのもつかの間、私が気に入った自転車は在庫ラスト1台がさっき売れてしまったということだった。しかも入荷予定は7月末だってさ。うまくいかんのう。とりあえず誕生日プレゼントは保留になった。
その後、ムーミンベーカリー&カフェムーミンの話をしながらケーキとお茶(とビール)。ひと息ついてからラクーアの中のショップをいろいろみて(でも買うものはとくになく)、成城石井でお惣菜とビールを買って東京ドームへ。交流戦、巨人vs日ハム。まあそれなりに見所のある面白い試合だった。
終了後、今度はネパール料理屋に行ってビールとカレーと。朝から、というか起きてからずっと食べっぱなしだったので、さすがの私らもちょっと無理があった。ちょっとだけ食べ物を残して帰る無念。普通にお酒だけのむ店に行けばよかったな(というか、私はちょっとお酒だけ飲むつもりで行ったのだが、夫はカレーがあると知ったら注文せざるを得ない哀しい習性の持ち主である)
こんな感じで、33になってもなお、お腹いっぱいがイコール幸せみたいな誕生日でありました。ありがとうございました。ちなみに帰って45分ショコやったけど、こんなんじゃ全然足りないのはわかっているさ。