ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2008-04-16

なんか具合わりーけどがんばた的なー。
朝、夫を送り出しまず二度寝。んでからいろいろいらいろ。小説書いたり掃除機かけたりとか、テレビ見ながらショコ運動とか。あ、仕事のメールを送ったりとかもした。
夕方、インターネッコの人と飲みにスンズクへ。待ち合わせ場所で「え、そんなに小さかったっけ」と低身長であることをズバッと指摘されていきなり凹んだりしたが(なんか最近、ちっさくなったとよく言われる気がするが、縮んでしまったのかな。身長測るのが怖い)、ペンギンがいる店で、百年の孤独やら村尾、伊佐美、魔王など普段だったら置いてあっても間違いなく飲まない(金銭的に飲めない)プレミア焼酎をたくさん飲んだ。その後バーに移動して、今度は果実が超いっぱい詰め込まれたおいしいオールドファッションドをたくさん飲んだ。ビタミンCうめえ。しかも調子よく全部おごっていただいたよ。わー。ありがとうございます、何の役にもたてなくてすみませんです。
子供を作るということについてとか、私の周辺の人物関係についてとか、すごくいろいろなことを、まあ喋りすぎたわけですな。私の普段を知らない人に、私のごく親しい人たちのことを一から説明するということは、自分でも見えていなかった人物相関図がちょっと見えてくるということなのかもしれません。結局、人との間に悪いことが起こるのは、全部私が悪いからというような気もしてきた。そういうのがもっと早く、もっとハッキリとわかっていたら、私にも、なんとかできたのかなあ。と。頭がちょっと混乱状態になった。たまにはそうやってかき回すのもいいのか。酔った状態でかきまわしたら、ダメか。いろいろと、ごめんなさいとしか言いようがない。
また、企画ものの小説をひとつ書くことになった。楽しみ。今年は心を入れ替えて、小説をいっぱい書きたいのです。