ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

二日酔い。ぎりぎりまでごろごろ。午後はバイト(超行く気しなかったけど、今月は他の仕事が少ないのでがんばった)。家を出るとき、ちょっと初夏のにおいがした。
また部長さん(仮)が無茶なビジネス構想の企画書を書いてたー。「そんなの誰も買いません」とは、さすがの私も言いにくいが、「どんな人向けの商品なんですかそれ」とは突っ込んだ。聞くとやはり、具体的な消費者像がまったく見えてない、どころか、「ネットやるような奴は閉塞的」みたいな10年前ぐらいの価値観で大衆を批判しながらネットでものを売ろうとしてるあたり、なんともイラッとする(※決して、ネットやるような奴を批判されたからイラッとしているのではありません!)。まあどーせ私バイトだし失敗したって別に死なねーし、もうどうにでもなーれと思ってるので普段は黙って聞いてるけど、企画書の清書や資料作成などをやらされるのは間違いなく私なのである。だので今日は、部長さん(仮)のアイディアを貶さない程度に「それならこういうサービスのほうが、私だったら利用しますね」「うちの特性も生かせるし」「こういう料金体系だったら、私なら納得して払いますよ」などと物言い。そしたら部長さん(仮)すっかり「その線で行こう」とその気になってしまった。それはそれで面倒だな。つーか、前に始めようとしてた無理なビジネス計画も途中でほったらかしたまんまだし……。もうなんかいろいろ、ストレス。
そんなこんなで雨に降られながら帰るころにはすっかり酔いはさめていて、夜はふつうにごはんとホッピー。食わず嫌いとか観た。春爛漫くじは、みごとハズレた。
↓記念うpしてみた。うっひょう。