ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

午前中はゆっくり寝た。
昼、いくつか納品のメールを済ませてから夫と自由が丘へお出かけ。自由が丘行くの7年ぶりぐらいだ。夫と一緒に行くのは初。
とりあえず2人とも飢えていたので、まずは駅近くの『syukur』でスープカリー。割とあっさりめで、スパイス臭はすごいけど、思ったほど辛くない店だった。その後、先日教えてもらった不思議系のお店に行って、夫への誕生日プレゼントとして、パワーストーンブレスを選んでもらった。私もペンダントトップを買うことにした。夫はソーダライトとクォーツのブレス、私はボツワナアゲートとスモーキークォーツのペンダントになった。すごいね、なんかすごいね、この店。
その後、自由が丘をちょっと散歩してから神保町へ移動。何冊か本を買ってから、『やきとり屋神保町』へ。生ホッピーが飲める店を探していて見つけたのだが、生ホッピーもトリも、どっちもうまいー! かなり堪能して、じゃあ帰りましょうと神保町の駅に向かう途中、今度は単に通りかかっただけの『味噌や』にうっかり惹かれてしまい、オロチョンラーメン。旨かったけど、さすがに胃が痛いくらい食べ過ぎた。まあ、一日三食と思えば普通だけど。
充実した休日だと思うよ!