ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

午前中、納品1件と仕事のメールをちょろちょろ。
だいぶん鼻ムズしなくなったので、久々にチャリンコでバイトへ。ママチャリで片道30分のサイクリングにゃいい季節だわ。バイトでは、まあ普通、というか、いろんなことをスルーすることで心の平静を保つ。
帰り、駐輪場からマイチャリを出すとき、ちょうど一人の外人さんがチャリンコを返しにきた(そこでは、レンタサイクルもやっている)のだが、なんか係員のひとに「Excellent!」て言いながらチャリンコ返していた。よくわからないけれど、私もエクセレントな気分になったよ。また、帰り道の途中で「江戸時代とか行ってみたくね?」「行きたい、行きたい! あと幕末とかもチョー行ってみたい」と、ものすごい勢いで盛り上がってる女子高生がいたので、なんだか応援したくなったよ。チャリンコ通勤って楽しいなー。
夫が飲み会なので、もう18時台にひとり夕飯を済ませてしまい、そのあとはしずしずと執筆、などなど。今はスマスマの名曲歌謡祭とやらを、SMAPを見たいわけではないがどうしようもなく気になるので見ながらやっている。
順調に行けばそのうちお風呂入って寝る予定。
【追記】あうあうやっぱりそんなに予定通りにはいかないわけで、私はバービー見ていろいろうわああってなったので、ニコ動に上がってたEPIC25のやつ*1を見てまた泣いた。