ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

なんだかんだ、昨日の夜は寝付くのが遅かったこともあり、正午まで寝る。正午の目覚ましで起きて、ブランチにリゾット的なものを作って、夫を起こし食べさせる。で、少々家事を済ませてから、千葉に帰省。
父の様子は別項。うちらはたまたま今週の都合がよくて行ったのだが、なぜか弟1・2も来ている。とりあえず哲也(犬)と小一時間遊んでから、夕食準備。弟嫁もきて、大所帯宴会。イロモネア見ながらですが、やはりみんないると楽しいです。
例によってわたしの夫がつぶれて寝始めたころを見計らって、弟たちが帰る準備。母が車で送っていくというので、あぶないからついていった。弟らを家まで送り届けて、帰宅。それから、今日これまで全く飲んでなかった母を気遣い「ちょい飲む?」と聞いたら飲みたいらしいので、サシ飲み。途中、父が起きてきたりもしたけど。
いろいろ話す。今後について、考えるべきことがたくさん。