ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2008-06-11

今月もトライアングル。ぴんくぴんくしている。
同じ片面構成だけど、先月よりなんとなくふくらみというか奥行きのある感じでやってみましょうという感じ。うーむ、なんか今回のはちょっと気に食わない仕上がりだな。先生には「全体的に寸法が小さい」と何度も言われたし(でも自分の家に飾ることを考えたらこのくらいのサイズじゃないと大げさになるんだよな)、形は一応ツリーみたいな状態になったけど、なんというかもっさりしている。もっと線を意識したデザインのほうが私は好きなんだな、と思った。
家に帰って、余った花材(全体的に小ぶりになったため、かなり花が余った)でひとつアレンジを作ってみた。

でたらめ自己流だが、ちょっとラインを意識したアシンメトリー。うー、やっぱまだまだだな。つーかダサっ。精進だなあ。
今の先生のところは慣れてくると自分で花材選びなんかをする勉強もさせてもらえるらしいので、もっともっと頑張って上達したい。いやほんと。