ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

なんだか疲れている週初め。ちょっとだけ仕事をこなしてからバイトへ。バイト先は、まあ、大きな事件もなく。友人から突然のお誘いメール。人と会う予定がなかったので服も適当だしメイクもろくにしてなかったわたくしはちょっと気がひけた、というか、こういう状態におちいっていること自体、女として終わってるよなあと思ったけど、そんな自分への戒めも兼ねて飲みに行くことに。うんまあ飲みたいだけなんだが。神保町→水道橋と2軒。ちらも特に大きな事件は…ないよな、うんたぶん。ほどほどの酔いで家帰って、30分ほどショコやって、夫が帰ってきてご飯食べさせたりいろいろやって、普通に就寝。
ところで今までとくに説明してなかった気がするけど、ショコとはこれのことです。2日3日サボった日もあったけど、忙しくてもちょっとだけでもなるべく毎日やろうと思ってから、かれこれ1ヶ月。体重などを測定するのは週に1回ぐらいにして、ピリピリしないように継続的なダイエットを心がけています。そんな緩いものでも今のところ、体重1.5キロぐらい、体脂肪率1パーぐらい減った。目標値まではまだ遠すぎるけど、ちゃんとマイナスになっているのだから間違ってない。まあ、今まで何も身体動かしてなかった私が動かしてるんだから、もっと減ってもいい気がするんだけどな。三十路過ぎたらスローペースは仕方ないか。本当は酒やめればいいんだろうけど、それは難しいです。