ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2マンTour 徹子のHair FINAL/GO!GO!7188

於・日比谷野外大音楽堂。2マンTourと謳われているが、ツアーファイナルであり、総集編みたいなものであり、今まで全国で対バンしてきたバンドさんが結集して(除くMONGOL800宮古島にいるらしい)、なんと5マンライブである。野外だし、なんかちょっとしたロックフェス気分。
というわけで一番手、凛として時雨。初めて観た。夫は以前から観たい観たいと騒いでいたのだが、私はそれほどでも、と思ってきたのだが、ナマで観るとドラムの人がすごい上手くてかっこいかった。よい変態。私がもっと若かったら、結構ハマっていた気がする。だがしかし、私は齢をとりすぎた。
ここで、テンションあげるためにビール1人1缶とポテロング購入。
二番手、ミドリ。まり子さんセーラー服をビチョ濡れにして大暴れです。しかしまあ、なんというか、エロくはない。期待通りのパフォーマンスに爆笑した。あと、なにげにピアノの人がすきだ。よい変態。楽しかった。
ここで、さらにビール飲もうと思ったけど夫がお茶でいいとかひよったこと言ってるので、私だけチューハイ買って夫にはお茶を。通路はさんだ向こうに、将来有望そうな(ビジュアル的な意味で)中学生ぐらいの男の子が一人で来ていて、ひたすら雨に耐えている感じが非常に萌えた。
三番手、THE BACK HORN。前の2バンドと比べるとバンドとしての安定感があるよなあ、と感じたりした。いろいろと、直球勝負な人たちだね。だがそれがいい。若干興奮して暴れ始めた私の合羽の袖にひっかかって、ポテロングが横転。全部雨に濡れて食べられなくなった。泣く。
ここで一旦トイレに行き、なぜか合羽の中まで濡れてきているので(染み出している?)中をタオルで拭く。席に戻ると、夫がビール買ってきてた。やっぱ飲むんじゃん。
さて対バン最後はフラワーカンパニーズ。観たことありそうでなかったので嬉しい。てかやっぱ年の功だなあ。とても楽しかった。夏フェスでもまた、できれば観たい。ってか今日の対バンさんたちはみんなエゾ組なのに、ホストのGO!GO!だけRIJFだなあ。まあ、いいんだけど。
そんなわけで、いよいよGO!GO!7188。オリジナル曲が少なかったのは残念だが、盛り上がるところはちゃんと押さえて。なにしろ対バンさんたちそれぞれとセッション大会がもうね。どれもこれもすごく楽しくて筆舌に尽くしがたいですよ。ありがとう。みんなありがとう。
正直、行く前は雨のせいでテンション下がってたけど、今宵も酒と音楽に酔いどれてビチョ濡れよ!(いろんないみで) なにしろこれだけのものを観て3300円って安いし。行ってよかった、行けてよかった、最後まで観てよかった。