ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

夫が自主出社日なので私は洗濯とか掃除とかやってG社のお仕事やってー、と思ってたけど地震の速報ばかり見ていてあんまりできなかった。午後、頭が痛くなってちょっと昼寝。夕方、出かける。一応、副都心線に乗った。というか、池袋が混みすぎていてイラッとくる。「副都心線のホーム遠くない?」とか文句言ってる奴、新線池袋駅は昔(少なくとも私が大学生のとき)からずっとそこにありましたから。と思ってしまうあたりからもわかるように、いつまでも副都心線のことをうっかり「有楽町新線」と言ってしまいそうな私がいます。なにせ、実は大江戸線をいまだにうっかり「十二号線」と言ってしまう私です。ぜんぜん時代についていけてないぜ!
その後は、歩いたり飲んだり、いろいろです。