ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

最近「歩行者天国」って言葉を耳にしたり目にしたりすることが多すぎて、今まで何も思ったことなかったけどコレすごい日本語だねって急に思うようになった。何かをネーミングするときに「天国」って言葉をくっつけちゃうセンスは、とても素敵だ。
という呟きはおいといて、日記。今日も朝からまたT社のブライダル取材。そして今日もまた、お客さんから待たされた。まあ、お客さんを待たせてしまうよりはいいんだけど、一言連絡を入れていただけると私は嬉しい。それはそれとして、今日の新郎新婦さんはなんというか、まあ、悪い人たちではなかったよ…。
無事終了後、バイトへ。なんかカオスだった。落ち着かない。全然関係ないけど、レスポの柄ものショルダーを斜めがけにして使っている男の子を見かけた。レスポって今まで女の人が持ってるの見ても「うわ、かわいい!」と思ったことはなかったけど、男の子が持ってるとなんかいいもんですね。おすすめする。
さてバイト終了後、一旦帰宅。夫の夕飯を作りお風呂掃除をして、再び出かける。池袋にて、元同居人の一人とサシ飲みである。ザ☆30代女子って感じのぶっちゃけトーク。これまたカオスである。なんか30代って思春期より難しい年頃なんじゃねえか、と最近とみに思うよ。男も女も大変だよ。お前もがんばれ、私もがんばる。
帰って酔っ払いながらも録画したラスト・フレンズ観ながらショコった。あと、なんか理由はないけどアイドリング!!!とか観て寝た。