ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

朝からT社のブライダル取材。行きの電車の中で隣に立っていた外国人(中東系?)が、電車揺れるたびになぜか腰をえらい低く落としていたのが気になる。そのたびに彼のリュックサックが私の鞄を圧迫するのだが、デジカメで撮った写真をすごく嬉しそうに見まくっていたので憎めなかった。日本旅行が楽しかったのかな。といったかんじで出かけたのだが、待ち合わせ時間から20分連絡ナシで客に待たされた。まあ…いいや。新郎新婦さんの話を聞いたら面白かったので。mixi婚ですって。
終了後、急いで帰宅し支度しフラワーアレンジメント。で、その後はおとなしく帰宅して、実況板とともにラスト・フレンズ#1の再放送を観てからちょっと買い物へ。スーパーで3歳ぐらいの男の子にちょされて萌え。あと、延々立ち話をしているおばちゃんの自転車のカゴの中で犬が本当に「も〜うんざり……」という顔をしていたので笑った。平日の昼間に行くスーパーはなにげにイイ。
さて。今、というか4月末ぐらいから食材ストックに若干ハマっていて、でもせっかくストックしているのに夫が2日3日で食べきってしまったり、「おまえ何でもかんでも塩漬けしてストックすりゃいいと思ってんだろ」などと言われて散々だが、楽しい。しばらく忙しくなりそうなので、今日はなめたけとキャベツの塩漬けと塩豚をつくった。楽しい。
ショコやって寝る。