ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

午前中、ふつう。
午後バイト。全員集合日。あるソフトで作成したファイルが、ここ半月分くらいいきなり開けなくなったとかって大の男が4人がかりで大騒ぎしていた。一時間ほど散々騒いだあげく「もういいよ作り直したほうが早いよ」とか言い出すので、ちょっと見てあげたらすぐに開いた……。「通常はこれでできるはず」の方法でダメなんだから、それを何度くりかえし試したってダメだよ常識的に考えて。まあちょっとコツはあったけど、ファイル開くだけだし。私みたいな素人にできたことなんだから、ちょっとは知恵しぼろうよー。ってまあ、4人の中で一番パソコンに詳しいと自負する人が「マイドキュメントがCドライブ以外に存在するわけがない」とか言い張るレベルでは仕方ないか(Cドライブの容量がないので他のドライブに移している)。その後、その一番パソコンに詳しいと自負する人によるAfter Effects講座が、なぜかわけもなく始まって付き合わされたりして、なんだかなあと。後半は自分の仕事に没頭できた。
家に帰って夕飯の準備などを済ませてからショコ50分。なんとなく没頭できなかった、けどそれでも50分やった。そんな日もある。続けることがたいせつ。うん。