ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2008-06-15

天気はよい。以前からベランダ菜園をやろうと思っていたのだが、難しいことはよくわからないので、とりあえず簡単にできそうなものをと注文しておいたrakuten:chocosmos:10006450も届いたことだし、とりあえず今日から始めてみた。早く芽が出てほしい。
さて、夫が具合悪い様子なので、家に置いて一人で出かける。相変わらず無駄に混んでいる池袋。
4月に夫にプレゼントしたパワーストーンブレスだが、結局私も欲しくなって買った。また自由が丘の不思議な店で不思議な力に驚きつつ買うんでも良かったんだが、自分で石を選べるのもいいなと思ったもんで、予備知識を多少入れて、違う店へ。いくつか候補の石があったのだが、実際に見て心ひかれたアマゾナイト・ライトをメインにして作ってもらうことに。好きな色だし(今まで意識したことなかったけど、同じ色のバッグやスカートも持っているくらいだから結構好きなんだと思う。って、そういえばここの背景色もこの色だ)、身に着けてみたらなんかウキウキしたので、機嫌よくケーキなどを買って帰る。夫に「カゼをひくとジュンがやさしくしてくれるからいいね」的なことを言われた。私はいつだって優しいはずだが?
家に帰ってたいしたこともしていないうちに、ごはん、篤姫。ショコも気持ちだけ。そして、ふと気がつけばぜんぜん仕事進んでない。まあ、でも、なんとかなるか…。