ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

どこ行こうかね

地震とりあえず来なかった、けど、なんだか縁起の悪そうな夢は見た。まだ怖い。
母が早く起きて病院の朝食に行っている間、風呂を掃除して沸かし、家の掃除も済ませ、母が帰ってきてから一緒に朝食を食べたり、まあいろいろ。昼食の時間に合わせて母がまた父の病院へ行くので、そのときに一緒に病院へ行って、父に昼食を食べさせた後ちょっとだけまったりして、そのまま東京に戻ってきた。久々にりんかい線で帰ったら、東京テレポートの発車メロが大捜査線になっててびっくりしたり。
帰ってからちょっと家の片付けなどをしたがあまりの眠さに昼寝(2時間近く)。その後、遅れに遅れているM社の仕事(第二部)を始めるが、あまりに手ごわく今後の進度に不安を感じる。そんなこと言ってるうちに、出張に行っていた夫が帰ってくる時間に。ご飯も作っていないので、最寄り駅近くの盆踊り大会を一緒に見物しがてら、屋台メシ。
で家に帰り、夫が飲み足りないというので飲みなおしたが夫はさっさと眠くなって寝てしまい。私はBS2でやっていたグループ魂のぱつんぱつんフェス(行きたかったけど先にゴーゴーの野音チケットが取れたので行かなかった)を観ながらまったりして、その後ベッドに入りましたが父のことを考えると悲しくて眠れないので、逆の発想だーと思って父の遺産が入ったらどうしようかと考えたりした。どのくらいの額になるんだか知らないけど、母がいて弟も二人いるのだからそんな何千万というほどのものではないだろうと仮定して、少なくとも私は自分でも恐ろしいがなんびゃくまん単位ぐらいだったら気がつかないうちに湯水のように使える思考回路をしてる(なければないで暮らしていける)ことは重々承知しているゆえ、あぶく銭のような使い方はせずにきちんと資産運用したいなあと思う。というかそもそもこんなこと考えるのは腹黒い意味じゃなくて、私がこの先どう生きていったら父は喜んでくれるかな、的な意味なんだからね! まあ、私が幸せであることが一番だってことは大前提として知ってるんだけどー。
なんか眠れなくて悶々。て、たぶん8割方は昼寝のせい。