ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

オマトメ(入閣した〜い)

19日(金)
M社納品でスッキリ。と思いきや、またG社のお仕事を安請け合いしてしまったがために、休息の日々はしばらくお預けである。まあ、仕事があるだけいいか。ついでに新しいI社のお仕事も、一人でトレーニングしたりして。なんか最近仕事しかしてないけど、金がないので仕方あるまい。だけど俺、この仕事が終わったら今度こそ小説書くんだ…。

20日(土)
予定があったのだが、台風のため前日に中止になったのだが、結局のところ台風も来なかった。だからといって暇になったわけではなく、それはそれで、仕事しなきゃいけないわけだし、金もないし、別にどうということもない土曜日。なんかこう、こんな人生を早く改善しなきゃ死ぬとふつふつ考える。

21日(日)
夫と一緒に千葉へ。父の見舞い、母と食事、弟2の新居見学。うちの父は元地方公務員だが、弟らの嫁もまた二人とも親が元地方公務員。なんか、私はただ普通に東京に出てごく普通のサラリーマンと結婚しただけなのに、実家じゃまるでアウトローである。という話など。

22日(月)
午後バイト行って、帰宅後G社のお仕事をーと思って始めたところに夫が帰ってきた。いつも早くて20時21時なのに、19時に帰ってくるとは予想外。夕食準備全然しとらんもんで、あわてて家事スタート。飲食したとたん眠くなる夫は、結局21時くらいには就寝。私はすっかり仕事やる気なくなったので、有閑倶楽部とか読みながら半身浴。仕事は予定の30%しか終わらなかった。

23日(祝)
早寝したはずの夫だが、正午までぎっちり寝ている。どうしたらそんなに眠れるのか。なんとか起こして、一緒に出かける。とりあえず板橋でカレーを食べて(いたばし区のばらに書かれていた店が気になったので)、板橋駅前からバスに乗って王子へ。そっから王子神谷まで歩いて、祖父母の墓参り。帰りは寺からバスで王子駅に出て、おはぎを買ったりちょっとお茶したりしてから、都電で庚申塚へ。都電の駅から家まで歩いて帰る途中、まだ16時台だったのだが、誘惑に負けて飲みに行くことに。すっかり上機嫌で帰ったのは良いが、仕事は予定の40%しか終わらなかった。

24日(水)
バイト休みの日だし、遅れを取り戻さなければならないので、ひたすら仕事。一昨日の残り70%と昨日の残り60%とあわせ、今日やる予定だったものを100%とすると、230%のノルマをやりきった。しかしまあこんな小さいことばっかやっているところに、自分とたいして年の変わらない女子(じょしではなくおなごと読みたまえ)が入閣したなんていうニュースは、ショックというかなんというか、自分なにやってんだろうとか思っちゃうよね。このままではいかんぜ。