ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

期待以上の人

朝タクシーで帰宅。家でちょい寝て、バイトへ。二日酔いだわ寝不足だわで、仕事にならない、てか仕事も特にないのでいいんだけど…
早退してT社のブライダル取材。今日の新郎新婦は、なんというか、話し出したら止まらないというか(話を聞きださなければいけない仕事なので話をしてくれるのはありがたいことなのだが)、空気読めないのかなーというか、まあつまり、こっちが1の答えを欲して質問すると30くらいの返事がくるんだけどそのうち28ぐらいが脱線、みたいな話しかたをする人たちだった。結局、ひとつの質問で想定の倍くらいは情報が得られるけど、たぶん2回質問してそれぞれに1つず返ってきたほうが早いっていう。しかも、新郎新婦ともに話し出したら止まらない。止める人がいない。この仕事をしていろんなカップル見てきたけど、これはちょっと初のパターンだ(カップルのうちどちらかがそういう人、というパターンは少なくない)。まあある意味、おもしろかったかな。
家に帰ったら、昨日の面接行った先から採用通知が来ていた。わーいがんばるぞー。と言いつつたまらず昼寝。といっても夕方以降ですが。ひととおり寝てから、M社のお仕事をひと段落つけて納品。
いい仕事したと思うよ?