ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

バイトは休みの日だが、朝からでかけて打ち合わせ……という名の営業活動。なんとか新しいお仕事をゲットできそうなので良かった。
ところで今日出かけたのは、25歳のときに生誕四半世紀記念パーリーをやった街だった。そんなに遠くないのに、とてもお世話になったのに、あれ以来1回ぐらいしか行ってなかった。ずっと気にかかってはいたので、あの店はまだあるのかなーと思って街を歩いてみたけど、道がよくわからなかった。たぶんここかな、と思った場所には、美容院があったけど……うん、道がわからなかったことにしておこう。と思いながら帰る道、電車の中でかなり「もやしっ子」な感じのする男子小学生が、「変化球完全マスター」という本を読んでたのが妙にツボった。
池袋に帰ってきた時点で、まだ午前中。早くから行動すると、いいですね。ビックとかロフトとかでいくつかの買い物を済ませ、久々の外ランチをして帰宅し、ずっと「なんとかしなきゃ」と心にひっかかっていたことのいくつかを、ようやく片付ける。なんかもう、こうぼんやり暮らしていると「あれやらなきゃなー」と思ってから実際の行動に移すまで、平気で数ヶ月くらいかかる。こんな自分をなんとかしたいです。というわけで、今さらになってしまい、ごめん(私信)。
夕飯は豆とひき肉のカレーを作ったが、急遽、夫と飲みに行くことに。店内では、隣のテーブルの注文を「生グレ生すだち一丁〜」と店員が叫んでいたのだが、その直後に聞こえてきた別の客の会話がちょうど「ナマ言ってんじゃねーよ!」だったので、くすっと笑ったりした(しかし、今どき「ナマ言ってんじゃねーよ!」という台詞もなかなか珍しい)。
だいぶん上向きになってきた。あと一息。