ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

実況・RSR2008 その4

twodogs2008-08-17

実況とかいって、楽しすぎて(もしくはダラけすぎて)更新もままならず。気付けば、祭りは終わっている。

昨日の昼寝の後は、ちょっとまた肉を焼いて腹ごしらえをしてからようやくライブを見に行く気合いが入った。ミスチル少年ナイフ→林檎→EGO-WRAPPIN'→pe'zmoku、で、EZOISTちょこっとだけみて、テントに帰る。この時点で午前二時くらい。さすがに足腰がフラフラだったので、少々仮眠。やがて「ライジングがサンするよ!」と起こされ、寝惚けたまま高校時代の後輩と会って少々立ち話。で、大トリのスカパラ、前に見にいこうと思って進むも、通路に立ち止まる人大杉で進めない。仕方なく遠くからステージを拝み、テントで寝ている夫をたたき起こして記念撮影をし、あとはまあ、テントでも聞こえるしいいやと思い、スカパラおわって帰ってくる人たちのためにも炭を起こしはじめる。最後の食材を焼いて、テントやらなんやら片付けて、フィニッシュ☆
今年は出だしの雨がきつかったけど、夜中も非常識なほど寒かったりもせず、トイレ事情も「やればできるじゃん」てぐらい改善されて、10周年の気合いが感じられ、非常に良いフェスでした。
ここで陳腐な一句「来年もやっぱり行きたいライジング」。
今日は札幌時代働いていたビルの目の前にあるホテルに泊まります。