ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

おまけの札幌

札幌ついてホテルにチェックインし、洗濯したりしつつ仮眠。気付いたら八時半だ。あわてて夫を起こし、ススキノへ出かける。
いったのは、直営千歳鶴。札幌の地酒を作っている千歳鶴の直営居酒屋です。ここは地酒がのめる他、道産の素材を北海道らしく調理した食べ物が味わえる。しかもぐるなびで見たら、日曜限定ドリンク半額クーポンがある!こんなん、行くしかない。
飲食ともにすっかり満たされた私たちは、ススキノを少々徘徊。昔よく夫が酔っ払って持って帰った皆招楼の肉まんを購入。またコンビニでサッポロクラシックほかを購入してホテルに帰って呑みなおし。
飲んだら寝る星人(夫)が寝てしまい、もてあましつつ、また寝るかーと思う今日このごろ。