ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

家に帰るまでがライジングサンです

朝起きて、何をするほどの時間もなく、ホテルをチェックアウトして千歳に向かう。空港に着いて搭乗手続きまで済ませ、お土産を買う。夫がじゃがポックルを探して歩き回ったけど、どこも品切れで仕方なくわかさいも洞爺湖サミット記念パッケージのがまだ売ってた)を買ったら、次の店であっさりじゃがポックルを発見。結局これも買うことに。
それから朝ごはん。千歳といえば、うちらは決まってこれである。佐藤水産のジャンボおにぎり。

手の大きさとの比較でわかると思いますが、これまじでデカい。で、この大きなおにぎりの中に、鮭といくらが、けっこうはじっこまでぎっしり入っている。でかいけど、旨さのあまり完食。マジオススメ。
あとはまあ、なにごともなくヒコーキ乗って京急都営地下鉄に乗って、昼過ぎに帰宅。お疲れしたー。
追記。以前から「じゃがポックルジャガビーってなんだかんだ言っても同じようなもんだろ」と思っていた私ですが、両方とも手元にあるので、ここぞとばかりに並べて食べ比べてみた。ら、食感も味も全然ちがう!断然、ポックルのが旨い。モスのポテトとマックのポテトぐらい違う!気がする!