ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2008-08-30

うむ。朝からやっぱり具合は良くないが、溜まった洗濯物などを片付けて、いろいろ、あって、特急わかしおに乗って蘇我へ。すき屋キン肉マンが手を組んだということだけでも結構衝撃だったのだが、なか卯でもキン肉マン祭りとかやってるのね。なんか…いや、まあいいんだけど、などと思いながら父を見舞う。が、なんかやりきれない気持ちになる。あー……。で。たった45分ほど千葉に滞在しただけで、すぐに帰京。
帰りに最寄のコープに寄ったら北海道祭りやってた。私を後遺症から抜け出させない作戦か。なんかウキウキと生筋子とか買っちゃうし。帰宅後、やりきれない気持ちをなんとかするために、いくらの醤油漬けづくりをはじめる。しかしなんだ。生筋子をほぐすのがなにしろ難しい。こんなにデリケートなもんだったかね。「うわぁぁん、生臭いよォ〜」と、岡田あーみんの登場人物っぽく独り言を言いながら、なんとかほぐし終えてタレにつける。思っていたよりずいぶん少なくなってしまった。いくらが高い理由がわかった気がするよ。
夜までずっと情緒不安定ですが、まあ私は頑張ってます。