ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

RSR風邪オマトメ

○水曜日
高齢の、じゃなくて恒例の。RSR風邪とでも言いましょうか、とりあえず、ぶっ倒れましtというか、そういえばそもそも石狩入り前より風邪ひいていたのだった。その風邪は別に重症ではなかったんだが、ちょっと喉が変だった。そこに、バーベキューの煙やら木くずやら砂埃まみれのキャンプ、加えてライブ興奮しすぎてシャウトやら熱唱やらが重なって、完全に喉ぶっこわれたのでしょう。咳が止まりません。仕方ないので近くのクリニックへ。そのあと、ハンズとかで買い物など済ませ、池袋パルコのスープカレー屋でラム肉のジンギスカン風カレー(心が北海道から帰ってきてない)。あそうそう、昼間のクリニックで、やたらたくさんの薬を出されたのよ。そのなかに入っていたうがい薬のまずさがすごすぎる。私の中でもう飲みたくない薬ナンバーワンのムーベンを凌駕して、ぶっちぎり金メダル級だった。二袋がんばったけど、以降放置。
○木曜日
引き続き、風邪。薬を飲んでバイトに行ったら、眠いこと山のごとし。もうなんもできーん。家に帰ってすぐ寝よう、と思うがいざ家に帰ると眠気がさめる。ありがちありがち。
○金曜日
バイト休みーで東洋医学。診療所が、まあいつもけっこう混んでるけど、今日は待合室に座るところがないほどである。何事かと思ったら、二三日前にテレビに出たらしい。日本人困ったね。処方箋持ってった薬局もいつもの倍待たされるし、おかげで三時には終わっている予定のものが、四時ちかくまでかかったよ。その後、千葉へ。実は今、猫を飼おうと思ってて、電車の中で「猫の飼いかた」的な本を読みながら帰ったのだが、いつもは年老いて寝てばかりの実家の犬さんが、そんな日に限って珍しく尻尾振ってうきうきと私の帰りを待っていた。なんか、ごめん…。
○土曜日
朝からいろいろあるが、もうあんまり深く考えないようにしよう。やることを機械的にちゃきちゃき済ませて、東京に戻る。家事をする元気がさっぱりないし、ちょうど母から「バタバタしてお中元のお返し送れなかったから」と一万円もらったので、焼肉を食べに行った。
○日曜日
薬のせいか起きれない。夫に「おなかすいたよう」と言われるまで寝る。G社のお仕事を進めるが、なんか発注内容自体が要領を得なくて、質問メールを出すばかり。ちょいイラ。薬のせいか眠く、夕方にもしっかり昼寝(薬のんでない夫のほうが長く寝ていたが)。夜はご飯食べて仕事して入浴して、寝る。
○月曜日
朝からG社のお仕事を進…まないな、なんか。適当に切り上げてバイト。バイト先でも久々ぶちきれちゃう出来事あり。顔は笑ってるけど、心の底から激怒だよ^^ んで帰宅後はG社のお仕事をするわけだが、昨日投げた質問に対してかなりズレた返答が来てるし、脱力せざるを得ない。まあ、仕事運のない一日だったのであろう。げんなり。