ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

いまだ風邪治らないままオマトメ

○火曜日
風邪治らない。なんか、バイトは平穏に…と思いきや、いろいろな会話から、なんかいきなりクビになるかも?という予感が私の中に発生。まあ、そうなっても別にいいっちゃいいんだが。帰宅後はG社のお仕事…も、乗らないなー。乗ってしまえば早いのだが。やっぱ具合悪い。と言いつつ、合間に夕飯を作ったり食べたりした後で、仕事帰りの夫から飲みに行きたいと言われ、飲みたい気持ちは山々だったので、ボトル入れてる店へ。まあ、軽く飲んだ。気持ちは上がらない。
○水曜日
風邪治らない。バイトは休みだがG社のお仕事が納期前日なので寝てらんない。キリのよいところまでやる→30分ほど寝る、の繰り返し、という感じで一日やりすごす。お仕事はなんとか全部終わったのでよかったよ。やればできる子! しかし、昼間こまぎれで睡眠をとったせいか、夜眠れない病。つらい。
○木曜日
ゆっくり起きてバイトへ。クビになるかもという予感は杞憂であった、が、しかし逆に「忙しくなりそうだから、フルタイムで入れないか」との打診が。うわーそっちかー。正直、他にも仕事を抱え(決して多くはないが)、父の病気のことで実家との行き来も多い今、フルタイムは無理だよ。となると、フルで入れる人を新規採用して私はお払い箱ってことになるかもしれんから、やっぱクビの予感も遠からずか。まあ、なるようになれ。バイト終了後は、夫が取引先から直帰で私より早く帰宅したので、炊事のひまなく外食。鉄板焼ともんじゃの店→飲み屋。かえってすぐ夫は寝てしまうが、飲み足りないというかいろいろやりきれなくて、一人家飲み。かなり。
○金曜日
風邪むしろ悪化した…。しかも、本来は休みの日なのに事情あってバイトにいかねばならない。さらに、そのバイトもいつもは夕方5時上がりだが、今日は8時までいなきゃならない。まあ、今後どうなるかわからんし稼いどこ。という予感的中、帰宅の途中で電話がかかってきて、S社の校正仕事が今さらギャラで揉めることになった。なんかG社も今までの担当が退職して後任の人とウマがあわなそうだし、全体的に仕事運が引き潮……? もしかしてこの前、神様に「私に不要なものは勝手に排除されていきますように」とお願いしたせい? んー、じゃあきっとこれでいいんだネ。つっかまあ、のたれ死ぬわけじゃないし、なるようになればよいわーと思いつつ帰宅後、さすがにそろそろ体がぼろぼろだと思い、酒を一滴も飲まないで就寝。