ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

今日はエルシェープ。読んで字のごとくLの字の形をしたアレンジでありそれ以外に説明する言葉がない。しいて言えば、6月にやってたインヴァーテッドティーの応用といったところ。

でもなんか、持って帰る間にちょっと崩れちゃったな……。久しぶりにちゃんと形を作るアレンジで、結構よくできたと思ってただけに、残念。黄色いカーネーションとリンドウのコントラストが結構好きだ。あと、秋のリンドウはちゃんと花が開くということを先生から教えてもらった。なんか、リンドウって花が開かないまま枯れてしまうイメージがあったので。
遅ればせながらようやく先生に妊娠の報告をして、これからどうするかなど話した、のはいいとして、妊娠の報告をした際「もしかしたらそうかなと思ってたんだけど、ただ太ってるだけだったら困るから言わなかったのよ〜」と言われた。……いやまあ自分でもネタとしてはよく言うことなのだが、あっけらかんと言われると地味に傷つくんだぜ。